RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

戦国アスカZERO【国つくり×SDバトル】
開発元:ORATTA

 

『戦国アスカZERO』は、美少女になった武将たちで、「国づくり」と「本格バトル」の両方を楽しむことができる戦国美少女RPGアプリである。

突如現れた謎の勢力「黒城家」によって、西日本が制圧された。

プレイヤーは、国を取り戻すことを決意した「咲姫」に協力しながら敵勢力と戦っていく。

『戦国アスカZERO』では、美少女になった戦国武将を育て上げていく。

美少女の武将たちには、豪華な声優陣が声を当てていて、物語を彩ってくれる。

彼女らを使って、白熱奥義バトルをしていくことができる。

簡単操作でタップをすれば、ド派手なエフェクトの奥義炸裂で、戦局を大きく動かすことができる。

国づくりの要素では、純和風の戦国城下町を発展させていく。

最初は何もない更地に、城や店、武道場などを作っていく。

城下町では、仲間にした武将のキャラクターたちが歩きまわる。

タップをすれば、その武将の忠誠度がアップし、城下町がどんどんと発展をしていく。

巨大ボス「魔将」に最大30人が参加可能なレイドバトルを楽しむことができる。

『戦国アスカZERO』は、美少女になった武将たちと共に、「国づくり」と「本格バトル」の両方を楽しむことができる戦国美少女RPGアプリとなっている。

 

「戦国アスカZERO」のストーリー

時は戦国!

群雄割拠の中、突如現れた謎の勢力「黒城家」

彼らは妖かしの如き力を持つ「魔将」たちを率い、またたく間に西日本を制圧していった。

気ままなぶらり旅から国へと舞い戻った「咲姫」 その目に飛び込んだのは、黒城によって滅ぼされ、跡形も無い、故郷の城下町であった。

あなたは家臣として咲姫を支え、国を取り戻す決意をする。

乱世をまたにかけた、興国の旅が今はじまる!

 

本格バトル

『戦国アスカZERO』では、美少女になった戦国武将を育て上げていく。

育てた武将たちを使って、白熱奥義バトルをしていくことができる。

簡単操作でタップをすれば、奥義炸裂で、戦局を大きく動かすことができる。

最大30人が参加可能なレイドバトルの「魔将戦」もある。

巨大ボス「魔将」に全員で挑んでいく。

 

国づくりシミュレーション

『戦国アスカZERO』では、国づくりをしていくこともできる。

武将をナデナデ可愛がると、勝手に建物を建ててくれる。

純和風の戦国城下町には、仲間にした武将のキャラクターたちが歩きまわる。

タップをすれば、その武将の忠誠度がアップする。

忠誠度が上がると、城下町がどんどんと発展をしていく。

 

終わりに

というわけで、美少女になった武将たちで、「国づくり」と「本格バトル」の両方を楽しむことができる戦国美少女RPGアプリの『戦国アスカZERO』を紹介した。

育て上げた武将たちと使って、白熱奥義バトルをしていくことができる。

純和風の戦国城下町を武将たちと共に発展させていく。

スマホで「国づくり」と「本格バトル」の両方を楽しむことができる戦国美少女RPGアプリに興味がある人には、『戦国アスカZERO』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事