RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

スクールガールストライカーズ/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

スクールガールストライカーズ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

個性豊かな女の子たちで、自分だけの「オリジナルチーム」を作っていき、隊長として彼女らと共に戦っていくアクションRPGアプリが『スクールガールストライカーズ』である。

登場するのは30人以上の女の子たちで、自分だけのお気に入りの女の子を見つけていくことができる。

「もしもの私」の力で戦う女の子たちの“謎と冒険に満ちた”物語の中で、パラレルワールドで繰り広げられるストーリーを楽しむことができる。

ド派手、ド迫力の変身3Dバトルでは、女の子たちにお任せで簡単プレイをしていくことができる。

多彩な武器を携えた、戦う女の子に変身をする。

どの女の子が、どんなコスチュームに変身するかは、プレイヤーが自由自在に選ぶことが可能である。

ゲーム内イベントに挑戦するだけで手に入る、豊富なコスチュームやアクセサリーを組み合わせて、女の子を自分流にコーディネートしていく。

女の子たちの、笑う、困る、照れる、怒る、すねるなどの豊かな表情も魅力となっている。

『スクールガールストライカーズ』は、個性豊かな女の子たちとともに隊長として戦っていく、アクションRPGアプリとなっている。

 

「スクールガールストライカーズ」のストーリー

都心に広大な敷地と豊富な施設を誇る、中高一貫の新生私立女子校《五稜館学園》。

超人気校であるこの学園には、秘密裏に行われている「もうひとつの顔」があった。

それは……世界に侵食しつつある「妖魔(オブリ)」と呼ばれる姿の見えない魔物からこの世界を守る特殊部隊《フィフス・フォース》の結成と育成である。

学園側は生徒の中から妖魔に対抗しうる能力を備えた者を選び出し5人一組のチームを結成し任務遂行にあたっていた。

そして、今またここに、新たに1人隊長が 任命され、5人の生徒が集められた。

 

自由なコスチュームに着せ替え

『スクールガールストライカーズ』では、多種多様なコスチュームによって、女の子たちを自由自在に着せ替えることができる。

制服や、戦闘用のコスチュームから、チアリーダー、メイド、ナースなど、ありとあらゆる服装を選ぶことができる。

自分のお気に入りの女の子を、好きなコスチュームに変身させて、楽しく戦っていく。

 

表情豊かな女の子たち

『スクールガールズストライカーズ』では、女の子たちが3Dグラフィックによって表現されている。

彼女らは、笑う、困る、照れる、怒る、すねるなどの豊かな表情を見せてくれる。

隊長として、可愛い女の子と率いて冒険をしていくゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、個性豊かな女の子たちと共に隊長として戦っていくアクションRPGアプリの『スクールガールストライカーズ』を紹介した。

お気に入りの女の子たちで、チームを作っていく。

多種多様なコスチュームによって、女の子たちを自由自在に着せ替えることができる。

『スクールガールストライカーズ』は、個性豊かな女の子たちと共に冒険したり、戦ったりとするアクションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事