RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

サマナーズウォー: Sky Arena/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.

 

ターンバトルの面白さを突き詰めた、全世界が選んだ王道RPGアプリが『サマナーズウォー: Sky Arena』である。

マナクリスタルをめくり繰り広がる天空のアリーナ、1000種類以上のモンスターと召喚士たちのスペクタクルな戦いを楽しむことができる。

『サマナーズウォー: Sky Arena』では、モンスターを育成するのだが、無限の戦略、一味違う育成システムが実装されている。

強化、進化、スキル強化でモンスターを育成していくことができる。

火、水、風、光、闇の5つの属性の1000体以上のモンスターが登場し、21種類の「ルーン」により、同じモンスターでも全く違ったステータスを持たせるように育成することができる。

躍動感あふれる華麗なフル3Dグラフィックにより、緊張感ある戦闘演出で魅せるエフェクト、各モンスターの華麗なスキル演出が息をのむバトルを飾ってくれる。

ゲーム内では、他のプレイヤーとギルドを組むこともできる。

最大25人で、苛烈なギルドバトルを行うことができるようになっている。

ギルドバトル以外にも、PvEダンジョン、PvPアリーナなどを楽しむことができるようになっている。

それ以外にも、リアルタイムレイドバトル、島の装飾、アイテムの錬成制作など、様々なコンテンツが用意されている。

『サマナーズウォー: Sky Arena』は、ターンバトルの面白さを突き詰めた、全世界のプレイヤーたちが遊んでいる王道RPGアプリとなっている。

 

アリーナでの白熱バトル

最大25人でのギルド同士の大人数の「ギルドバトル」、敵モンスターと戦う「PvEダンジョン」、アリーナでプレイヤー同士がバトルをする「PvPアリーナ」、召喚し特化した召喚士たちによる「リアルタイムレイドバトル」など、『サマナーズウォー: Sky Arena』では、様々な形式でのバトルを楽しむことができる。

世界中のプレイヤーたちと、”白熱したバトル”を楽しめるようになっている。

 

遊べる豊富なコンテンツ

自分の島の装飾、キャラクターの育成、制作専用のルーン、特殊建物、個性的なデコレーション等のアイテムの錬成制作、様々なギルドでの協力、モンスターコレクション完成、ダンジョンの冒険など遊べるコンテンツは盛りだくさんである。

ときに激しくバトルをしたり、ときにまったりとプレイをしたりと様々な遊び方ができるゲームとなっている

 

ターン制バトルの面白さの極み

『サマナーズウォー: Sky Arena』では、ターン制のバトルが採用されている。

 チーム編成、モンスターの育成、スキルを出すタイミングなどの全てが勝敗を大きく左右する。

戦術制の高いターン制バトルを楽しむことができるようになっている。

 

終わりに

というわけで、ターンバトルの面白さを突き詰めた、全世界が選んだ王道RPGアプリの『サマナーズウォー: Sky Arena』を紹介した。

日本語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、中国語、英語、韓国語などに対応をしていて、まさに世界中でプレイされているゲームである。

遊べる豊富なコンテンツが用意されている。

ターン制バトルを極めたRPGアプリで遊びたい人には、『サマナーズウォー: Sky Arena』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事