RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ランブル・シティ(Rumble City)/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

ランブル・シティ(Rumble City)
開発元:COLOPL, Inc.

 

大富豪ビル・バンクスは言った。「世界一優秀な人間を後継者にする!」と...

彼の全財産をかけた、超ド級まちづくりプロジェクトのはじまった。

『ランブル・シティ』では、プレイヤーはこの後継者争いに参加をして、街づくりを進めていく。

ナビゲーターのカワイイ女の子「ペニー」に手伝ってもらいながら、世界最高の街を目指して、ゲームを進めていく。

ビル・バンクスが仕掛ける数々の試練を乗り越え、自分だけのオリジナルな街を完成さる街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

オンラインで全国のプレイヤーと協力しあったり、街づくりの腕を競い合ったりと、楽しみ方が色々とある。

『ランブル・シティ』での街づくりで登場する建物は1500種類以上ある。

ベネチア、フランス、イタリア、スペイン、台湾、アメリカ、エジプト、アラビア、古代ローマなど、世界中の有名都市の建物や 古代、中世、近代、現代、未来など、色々な時代の建物が登場をする。

ランブル・シティの建物はどれも個性的でワクワクする建物ばかりである。

組み合わせは無限大で、自分だけのテーマにあった街をつくっていくことができる。

『ランブル・シティ』は、数々のクエストをこなしながら、自分だけのオリジナルな街を完成さる街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

個性的な建物の数々

街の人口が増える「住宅」、資金となるコインが獲得できる「商業」、街の環境を良くする「公園」、レベルアップに必要な資材アイテムを生産する「工場」、電車を走らせて、街に必要な資材を集める「駅/線路」。

その他にも、エネルギー施設や防災施設や港など、個性的な属性の建物を組み合わせて街を発展させていくことができる。

ベネチア、フランス、イタリア、スペイン、台湾、アメリカ、エジプト、アラビア、古代ローマなど、世界中の有名都市の建物や 古代、中世、近代、現代、未来など、色々な時代の建物が登場をする。

魔法都市、にゃんこの街、不思議の国のアリス、氷の国、海賊船など、ファンタジックな建物も建てることができる。

 

クエストの数々

『ランブル・シティ』では、ゲームを進めていく中で、街の人たちから頼まれる様々なクエストが登場をしてくる。

クエストをこなしていけば、報酬をもらうことができる。

次々と依頼されるクエストをこなしていくことも、街を発展させる手助けとなる。

 

オンラインバトル

『ランブル・シティ』では、リアルタイム街づくり対戦「街たてマッチ」もすることができる。

世界中のプレイヤー達がライバルとなり、4人対戦の個人戦マッチや、3人対3人のチーム戦マッチなど、戦い方も色々とある。

相手の建物を買収したり、スペシャリストで攻撃したりとしながら、街づくりの腕を競い合っていく。

 

終わりに

というわけで、街づくりシミュレーションゲームアプリの『ランブル・シティ』を紹介した。

プレイヤーたちは、大富豪ビル・バンクスの後継者争いに参加をして、街づくりを進めていく。

多種多様なら建物を作りながら、街を発展させていく。

自分だけの個性的な街を作ることに興味がある人には、『ランブル・シティ』がおすすめの街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

関連記事