RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-アクションRPGアプリ

蒼空のリベラシオン【協力2DアクションRPG】
開発元:SEGA CORPORATION

 

前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、2D協力アクションRPGアプリが『蒼空のリベラシオン』である。

ゲーム内では、こだわりの操作システムによって、複雑な操作なしで自在にキャラを操れる、直感的な操作が実現されている。

少ないボタンで数多くのド派手なスキルを発動できる 『スキルセレクター』を搭載している。

強大なボスモンスターをブレイクさせて、空中コンボへと向かっていく。

仲間と協力してコンボをつなぎ、一気にトドメを刺していく。

様々なプレイスタイルを可能にする「軽戦士」「重戦士」「装甲士」「遊撃士」「術士」の5つの職業群が用意されている。

好きな職業を選び、戦略を立てて、強敵へと挑んでいく。

最大4人で共闘するマルチプレイは、チームワークが不可欠である。

出撃前のロビーで作戦を立てて、一人では歯が立たない強敵にチームワークで挑んでいく。

白井悠介、釘宮理恵、竹達彩菜、水瀬いのり、上坂すみれ、井上麻里奈、大塚明夫、子安武人、浪川大輔、三宅健太、沢城みゆき、柿原徹也、木村昴といった豪華声優陣も声も楽しむことができる。

『蒼空のリベラシオン』は、前衛・後衛、全員が活躍する華麗な操作でコンボを決める、2D協力アクションRPGアプリとなっている。

 

「蒼空のリベラシオン」のストーリー

『蒼空のリベラシオン』では、主人公のロランが魔法のあるファンタジーな世界での大冒険を繰り広げていく。

仲間たちと共に世界の命運をかけて、敵対する組織と戦っていく。

その中で、魔物やドラゴン、敵の兵士などとのバトルが繰り広げられる。

『蒼空のリベラシオン』では、面白い物語を楽しむことができるようになっている。

 

2DアクションRPG

『蒼空のリベラシオン』は2DアクションRPGアプリである。

ゲーム内でのバトルでは、簡単タッチ操作で、爽快アクションを楽しむことができる。

かっこいいエフェクトによる空中コンボなどを決めて、敵を倒していく。

 

ド派手なスキル

『蒼空のリベラシオン』では、タッチ入力によるド派手で強力なスキルを使うことができる。

スキルをつくタイミングによって、戦局は大きく揺れ動く。

このスキルは、仲間と強い敵と戦うときにこそ大事になってくる。

仲間と協力してコンボをつなぎ、一気にトドメを刺していく。

 

終わりに

というわけで、2DアクションRPGの『蒼空のリベラシオン』を紹介した。

主人公のロランがファンタジーな世界で、大冒険を繰り広げていく物語の中で、ドラゴンや魔物などとのバトルをしていく。

簡単タッチ操作によって、スキルを出したり、空中コンボを決めたりとしながら敵を倒していく。

『蒼空のリベラシオン』は、仲間との協力が、勝利の鍵を握るスマホでできる2DアクションRPGアプリとなっている。

 

関連記事