RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Rhythmsia/音楽・リズムゲームアプリ[Android・iPhone]

Rhythmsia
開発元:bitter sweet entertainment Inc.

 

『Rhythmsia』は、スマホをタッチしたり傾けたりする音楽ゲームアプリである。

上から落ちてくる「ノーツ」をタイミングよくタッチしていく、音楽ゲームである。

ただまっすぐ落ちてくるだけではなく、落ちてくるノーツが左右に曲がったり、速度が変わったりと、さまざまな演出が楽しむことができる。

ゲームをプレイするスタイルは2種類で、机にスマホを置いてプレイする「SET」型や両手でスマホを持って、親指でプレイする「THUMB」型がある。

自分好みのやりやすいスタイルでプレイしていくことができるようになっている。

『Rhythmsia』では、多種多様な曲が用意されている。

ステージをクリアしてゲームを進めて行けば、さらに曲が増えていくことになる。

ノーツの落ちてくる速度は、自由に変更することができる。

様々な難易度の中で、ゲームに取り組んでいく。

自分だけのオリジナルのプレイで、動画を撮って投稿したり、ゲームオリジナルの音楽を聴いたり、いろいろな遊び方でゲームを楽しめるゲームとなっている。

『Rhythmsia』は、独特の動きをするノーツをスマホをタッチしたり傾けたりする音楽ゲームアプリとなっている。

 

多種多様な曲の数々

『Rhythmsia』では、多種多様な曲が用意されている。

これらの曲に対して、楽しく音楽ゲームをしていくことができる。

ゲームが進んで行けば、プレイできる曲が増えていく。

全曲コンプリートを目指して、プレイを進めていく。

 

様々な動きをするノーツ

曲に合わしてタッチをするバーのことを「ノーツ」と言う。

ノーツはまっすぐ落ちてくるだけではなく、落ちてくるノーツが左右に曲がったり、速度が変わったりと、さまざまな演出が楽しむことができる。

タッチする場所は、画面の下だけではなく左右にもある。

ノーツの動きを見極めてのタッチをしていくことによる音楽ゲームをしていくことができる。

 

プレイのスコア

『Rhythmsia』でのプレイの終了後には、スコアが出る。

連続してタッチに成功すればコンボ数が増えていき、タッチしたタイミングによって、「Nice」「Hit」「Safe」「Miss」と評価が決まってくる。

できるだけ高いスコアを取っていくことを目指して、ゲームを進めていく。

 

終わりに

というわけで、スマホをタッチしたり傾けたりする音楽ゲームアプリの『Rhythmsia』を紹介した。

多種多様な曲によって、音楽・リズムゲームをしていくことができる。

落ちてくるノーツが左右に曲がったり、速度が変わったりと、さまざまな演出が楽しむことできる。

『Rhythmsia』は、独特の動きをするノーツをスマホをタッチしたり傾けたりする音楽ゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事