RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜
開発元:Alphapolis Co.,Ltd.

 

生まれ変わったらゴブリンだった!

最弱モンスターから始まる転生生活のシナリオを進めていく、本格シミュレーションRPGアプリが『Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜』である。

あなたは、ファンタジーの世界で最弱ゴブリンからスタートして、下克上をしていく。

狩った敵を喰うと強くなる新感覚RPGで、敵を狩って、狩って、狩りまくって、最弱のゴブリンから最強を目指していく。

指先ひとつで楽しめる本格リアルタイムバトルで、四方八方から迫りくる敵を仲間を指揮して勝利に導いていく。

どの仲間をどこに配置するかが勝利へのカギを握っていて、それぞれのキャラクターが得意な位置で戦えるようにと配置をする。

狩った敵を仲間に加えるのもよし、「吸喰能力(アブソープション)」で喰って己の力にするのもよしである。

仲間と鍛え上げて、自分だけの最強パーティーを作っていく。

『Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜』は、最弱モンスターのゴブリンから始まる転生生活の物語を進めていく本格シミュレーションRPGアプリとなっている。

 

『Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜』の物語

ストーカーに刺され、目覚めると最弱ゴブリンに転生していたゴブ朗。

喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】で異常な進化を遂げ、あっという間にゴブリン・コミュニティのトップに君臨――

さまざまな強者が跋扈する弱肉強食の異世界で、有能な部下や仲間達とともに壮絶な下克上サバイバルが始まる!

 

四方八方から迫りくる敵たち

『Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜』は、四方八方から迫りくる敵たちを倒していくリアルタイムバトルを楽しむことができる。

上下左右の全ての方向から敵は迫ってくる。

これらに鍛え上げた仲間を上手に配置して、立ち向かっていく。

 

ゴブリンだけじゃない仲間たち

主人公はゴブリンだが、ゴブリン以外の種族も登場してくる。

亜人、人間、吸血貴族、牛頭鬼といった様々な種族も仲間にすることができる。

彼らを仲間にして協力をしながら戦っていく。

 

終わりに

というわけで、最弱モンスターから始まる転生生活のシナリオを進めていく『Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜』を紹介した。

狩った敵を喰うと強くなる新感覚RPGで、ゴブリンから始まる物語を楽しむことができる。

四方八方から迫りくる敵たちを倒していくリアルタイムバトルも面白い。

『Re:Monster(リ・モンスター)〜ゴブリン転生記〜』は、スマホでできるゴブリンの物語に興味があるという人には、おすすめのシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

関連記事