RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ぷちっとくろにくる/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

ぷちっとくろにくる
開発元:ASOBIMO,Inc.

 

『ぷちっとくろにく』は、可愛らしいキャラクターたちが、ファンタジックな世界を縦横無尽に駆け巡るMMORPGアプリである。

小さくて可愛いキャラクターたちが、フィールドの中を縦横無尽に駆け巡ります。

ゲームの中では、普段は届かないような高さまでジャンプできる、“トランポリン” 、遠い町までひとっ飛びできる“ショートカット”などの冒険の役に立つものや、プレイヤーの行く手を阻む“罠”など、ロールプレイングならではの攻略要素や遊び要素がたくさん用意されている。

可愛らしいキャラクターや世界観に合わせて、まったりと、ゆっくりと、「ぷちっとライフ」を楽しむことができる。

キャラクターの着せ替えも充実している。

可愛く着せ替えて、周りの人たちに褒めてもらって、人気者になることができる。

「プチ」とあるように、キャラクターたちは小さめで、世界が大きく作られている。

小人になったような気分でゲームをすることができる。

もちろん、ボタン一つで爽快感溢れる連続攻撃を繰り出したり、ジャンプや宙返りをして深い谷間を越えたり、岩やタルなどの障害物を破壊したりといった「ゲームとしての要素」もしっかりと作り込まれているので、楽しく遊べる。

『ぷちっとくろにくる』は、「小ささ」や「可愛らしさ」がコンセプトの、スマホでできるMMORPGアプリとなっている。

 

”小さく”て”可愛い”キャラクターたち

『ぷちっとくろにくる』は、「小ささ」と「かわいさ」が特徴のMMORPGアプリである。

キャラクターや、フィールドのデザインに、とにかく可愛らしさが溢れている。

フィールドを歩き回っているだけでも”楽しさ”を感じることができる。

 

大空を駆け巡る大冒険

『ぷちっとくろにくる』は、大空を駆け巡る大冒険を繰り広げることができる。

自分のキャラクターが、空を飛んで、大地を見下ろす爽快感を味わえるゲームとなっている。

 

可愛く着せ替えて人気者に

キャラデザインは、”自由自在”。 

あなたのセンスを生かせして、自分のキャラクターを着替えさせることができる。

可愛く着せ替えることができれば、あなたも『ぷちっとくろにくる』の世界で人気者になることができる。

 

『ぷちっとくろにくる』のストーリー

ここは平穏でのどかな王国、ウォールナッツ。

数百年前まで隆盛を続けた魔法文明は終わりを告げ、新たな文明の息吹がこの古い王国にも流れこんできた。

そんな世界に眠る秘宝のナゾが物語のカギを開く……

 

終わりに

というわけで、『ぷちっとくろにくる』を紹介した。

ドタバタのアクションRPG。ワクワクのギミック。ドキドキの大冒険を楽しむことができるMMORPGアプリである。

「小ささ」と「可愛らしさ」がコンセプトの世界で、自分のキャラクターを自由自在に着せ替えさせることができる。

スマホでできるMMORPGアプリの『ぷちっとくろにくるに興味が出てきた人は、ぜひダウンロードしてみてください。

 

関連記事