RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ポケットバーサス:聖域伝説/ボードゲームアプリ[Android・iPhone]

ボードゲームアプリ ボードゲームアプリ-すごろくアプリ

ポケットバーサス:聖域伝説
開発元:Shanghai Dacheng Network Technology Co.,Ltd.

 

ファンタジーな世界観でダイスを振って冒険していく、すごろく型のボードゲームアプリが『ポケットバーサス:聖域伝説』である。

ゲーム内では、10種類の職種、20種類のキャラクターたちが登場をしてくる。

それぞれの職種によって、装備できるアイテムなどが変わってくる。

彼らを使って冒険を繰り広げていくゲームとなっている。

『ポケットバーサス:聖域伝説』では、ファンタジーなダンジョンの中でマス目状のフィールドが作れられている。

これらのマス目に、敵とのバトルになる、アイテムが手に入る、ダメージを負うといった様々な効果が与えられている。

ダイスを振って、止まったマスのイベントをこなしながら進んでいくことになる。

敵とのバトルでは、使用するスキルが重要となってくる。

40種類のスキルをキャラクターに使わせることが可能となってくる。

どのスキルを使うかの選択によって、戦い方が大きく変わってくることになる。

『ポケットバーサス:聖域伝説』は、ファンタジーな世界観でキャラクターたちを使って、ダイスを振って冒険していくすごろく型のボードゲームアプリとなっている。

 

ファンタジーな世界観で敵とバトル

『ポケットバーサス:聖域伝説』では、ファンタジーな世界観で大冒険を繰り広げていく。

決められたマス目に止まるとバトルが開始をする。

強敵のボスとも戦うことになるので、強いスキルや装備を組み合わせてバトルに挑んでいく必要がある。

 

ダイスを使って冒険

ゲーム内では、ファンタジーなダンジョンでマス目を冒険していくことになる。

ダイスを振ることによって前に進んでいき、 止まったマス目のイベントが発生をする。

敵とのバトルになる、アイテムが手に入る、ダメージを負うといった様々な効果が与えられている。

『ポケットバーサス:聖域伝説』は、ダイスを使っての双六のゲームアプリとなっている。

 

選べる10種類の職種、20種類のキャラクターたち

ゲーム内では、騎士 、忍者...といった10種類の職種の20種類のキャラクターたちが登場をする。

それぞれのキャラクターごとに違ったステータスを持ち、装備できるものが変わってくる。

どんな職種を選択して戦っていくのかのプレイヤーのセンスが試されることになる。

 

終わりに

というわけで、ファンタジーな世界観で冒険していくボードゲームアプリの『ポケットバーサス:聖域伝説』を紹介した。

サイコロを振って、マス目状のダンジョンを冒険していく。

職種を選んで、自分のキャラクターをスキルや装備で強化しながら戦っていくことになる。

『ポケットバーサス:聖域伝説』は、ファンタジーな世界観でダイスを振って冒険していくすごろく型のボードゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事