RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

実況パワフルプロ野球/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

実況パワフルプロ野球
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

いつでも、どこでも選手育成していく、人気ゲームの「パワプロ」シリーズがゲームアプリとなって登場したのが『実況パワフルプロ野球』である。

「パワプロ」シリーズの面白さをそのままに、スマホで遊んでいくことができる。

自分だけのプロ野球選手を育て、最強チームを率いて全国のプレイヤーと勝負していく。

野球選手たちは、選手育成モードによって育て上げることができる。

高校野球を舞台に様々なイベントやストーリーを楽しみながら、幾多のライバルとの勝負や仲間との高校生活を満喫し、練習や遊び、そして時には恋愛したりとしていく。

ストーリー内では、高校球児最大の目標である甲子園優勝を目指していく。

ゲーム中に得られた「経験点」で選手の育成を行える。

より多くの経験点を稼ぐことが最強選手育成のカギとなる。

パワーがある、足が速いなど何かの能力に特化した選手にするか、バランスよい選手にするかなど、プレイヤーの育成の仕方次第で全く違った能力を持った選手が育ちあがっていく。

野球のプレイは、迫力満点の3Dアクションによって楽しめる。

バッターとしても、ピッチャーとしてもプレイができてるようになっている。

『実況パワフルプロ野球』、選手を育成していきチームを作り、試合で戦っていく野球ゲームアプリとなっている。

 

選手育成モード

『実況パワフルプロ野球』は、野球選手を育成していくモードがある。

高校野球を舞台に様々なイベントやストーリーを楽しみながら、幾多のライバルとの勝負や仲間との高校生活を満喫し、練習や遊び、そして時には恋愛したりとしていく。

ストーリー内では、高校球児最大の目標である甲子園優勝を目指していく。

どんな選手に育ちあがっていくかは、プレイヤーの育て方次第となる。

 

野球のプレイ

野球のプレイは、迫力満点の3Dアクションによって描写されている。

バッターとしても、ピッチャーとしても戦略性の高いプレイをしていくことができる。

一瞬の判断が試される、白熱の試合が楽しめるようになっている。

 

「スタジアム」での試合

「スタジアム」では、全国のプレイヤー達と対戦をしていくことができる。

自分で育て上げた選手でチームで作って試合をしていく。

スタジアムでのランキング結果に応じて、豪華アイテムもゲットできる。

最強選手育成全国に散らばるライバル達の頂点を目指していく。

 

終わりに

というわけで、選手を育成していきチームを作っていく野球ゲームアプリの『実況パワフルプロ野球』を紹介した。

人気ゲームの「パワプロ」シリーズがゲームアプリとなって登場している。

高校野球を舞台に様々なイベントやストーリーをこなしながら、野球選手を育て上げていく。

『実況パワフルプロ野球』は、人気ゲームの「パワプロ」シリーズがスマホでプレイすることができる野球ゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事