RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

OZ Chrono Chronicle/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

OZ Chrono Chronicle
開発元:DMM.com Co., Ltd.

 

「忘れられた記憶、隠された秘密が明かされたとき、今まで知らなかったオズの物語がはじまる――。」

童話の世界を舞台に繰り広げられる3DアクションRPGアプリが『OZ Chrono Chronicle』である。

キャラクターの衣装を自由に着せかえて、バトルとストーリーを楽しんでいく。

バトルはタップ&スワイプだけでの簡単操作による爽快アクション。

様々な種類の童話キャラクターが登場するが、スタイルが異なる童話キャラクターを操作して、超強力な必殺技で巨大ボスをやっつけていく。

いつでもどこでもスマホを縦・横に持ち変えて遊べことができる。

プレイスタイルに合わせた持ち方でゲームを楽しむことができる。

キャラクターごとに用意された豊富なコスチュームによって、洋服とアクセサリを自由に着せかえて、自分だけの童話キャラクターを育てていく。

メインシナリオは全編フルボイスで楽しむことができる。

謎に包まれたドラマティックな物語を、堀江由衣、井上麻理奈、竹達彩奈などの豪華声優陣がより魅力的に演出している。

『OZ Chrono Chronicle』は、童話の世界を舞台に繰り広げられる3DアクションRPGアプリとなっている。

 

「OZ Chrono Chronicle」のストーリー

昔々……。

あるいは、遠い未来。

どこかの国の、どこかの場所に、誰も知らない魔法使いの秘密の庵がありました。

そこに住んでいるのは、大魔法使いと呼ばれる男と、その弟子の、年頃の女の子ドロシー。

横着な性格をお師匠さまから怒られてばかりの毎日。

そんなある日、ドロシーの魔法の失敗によって隠された部屋と不思議な魔法陣が見つかります。

魔法陣を誤って発動させてしまったドロシーは光りに包まれ、見知らぬ場所にたどり着くのですが、そこは童話「オズの魔法使い」の世界だったのです――。

 

爽快3Dアクション

『OZ Chrono Chronicle』は、3Dアクションのゲームである。

タップとスワイプでの簡単操作によって、爽快アクションが楽しめる。

様々な種類の可愛い童話キャラクターが、スマホの中で暴れまわる。

 

自分好みで着せ替え

童話キャラクターたちは、自分好みに着せ替えをさせることができる。

キャラクターごとに用意された 豊富なコスチュームで、洋服とアクセサリを自由に着せかえて、自分だけの童話キャラクターを育てていく。

自分らしさを演出することができるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、童話の世界を舞台に繰り広げられる3DアクションRPGアプリの『OZ Chrono Chronicle』を紹介した。

童話キャラクターたちが、スマホの中で大暴れをするゲームである。

豪華声優陣によるキャラクターボイスがあてられていて、可愛いコスチュームも数多く用意されている。

『OZ Chrono Chronicle』は、童話世界での3DアクションRPGアプリに興味がある人にはおすすめとなっている。

 

関連記事