RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

王国の道具屋さん -放置型経営シミュレーション-/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

王国の道具屋さん -放置型経営シミュレーション-
開発元:ASOBOX

 

『王国の道具屋さん』は、空いた時間にちょこちょこ遊べる、放置型経営シミュレーションゲームアプリである。

プレイヤーはRPG風ファンタジーの世界で、道具屋を経営していく。

道具屋の経営という変わった設定の中で、お金を稼いでいくゲームとなっている。

ゲームとしては、お店に商品を並べておくと、『王国の道具屋さん』の世界の住人たちが買い物にやってくる。

うまく売ることができれば、お金が手に入ってくる。

お店に並べる商品は、ダンジョンへの冒険をしていくことによって手に入る。

冒険者やトレジャーハンター、格闘家を雇って冒険を成功させることによって、大量の商品が手に入る。

お店のレベルが上がっていくと、より強い人たちを雇うことができて、さらに難しいダンジョンへと繰り出していくことができる。

難易度の高いダンジョンでは、高値で売れるレアアイテムが手に入ることもある。

『王国の道具屋さん』は、王国の道具屋でお金を稼いでいく、放置型経営シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

王国の道具屋さん

プレイヤーが経営する道具屋さんには、様々な客層の人々が来店をしてくる。

商品を売ることができれば、お金をどんどんと稼いでいくことができる。

たくさん商品を売ることによって、王国や道具屋さんが発展をしていくことになる。

 

ダンジョンで商品を入手

道具屋さんで売っていく商品は、ダンジョンを冒険していくことによって入手することができる。

用意されたダンジョンの数々の中で、ありとあらゆるファンタジーな商品が手に入る。

レアなアイテムを入手だ切れば、かなりの高値で売っていくことができる。

 

空いた時間にお手軽経営

『王国の道具屋さん』は、放置型経営シミュレーションゲームアプリなので、空いた時間にちょこちょこ遊ぶことができる

お店に商品さえ並べておけば、プレイしていないときにも商品が売れていく。

暇な時間にちょこちょこと遊ぶことができるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、王国の道具屋でお金を稼いでいく、放置型経営シミュレーションゲームアプリの『王国の道具屋さん』を紹介した。

RPG風ファンタジーの世界で、道具屋を経営していく。

並べる商品は、ダンジョンに探索していくこ探索していくことによって入手することができる。

『王国の道具屋さん』は、空いた時間にちょこちょこ遊べる、放置型経営シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事