RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

お住まい夢物語/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シミュレーションゲームアプリ シミュレーションゲームアプリ-箱庭シミュレーションゲームアプリ

お住まい夢物語
開発元:Kairosoft Co.,Ltd

 

『お住まい夢物語』は、夢と希望のマンション経営をしていくシミュレーションゲームアプリである。

間取りや家具をコーディネートして、住人たちにとっての理想の住まいを実現していく。

畳+ちゃぶ台を配置すれば「和室風」やテレビ+オーディオで「シアタールーム」など、専門部屋が発見されて、お部屋や住民がグレードアップする。

グレードアップすれば、オーナーの手に入る家賃が増えていき、さらなるリフォームの資源になる。

アイテムで住民の就職先や趣味、恋愛事情が変化する。

モテモテになれば、住人同士が結婚して子育てをしたりとしていくことになる。

職業によって「雑誌のトップモデル」「世界一の指揮者」など色々な称号に挑戦できる。

家賃の高さや住みやすさ、住民の能力など様々なランキングを競って、カリスマモデルや大ヒット歌手も入居希望する人気マンションにしていくことができる。

『お住まい夢物語』は、夢の住まいを目指してマンションを経営していくシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

オーナーとして経営をしていく

『お住まい夢物語』でプレイヤーは、オーナーとなってマンション経営をしていく。

住人たちにとっての理想の住まいを実現していくことによって、家賃収入が増えていく。

いかに素晴らしいマンションを作るのか、オーナーの腕が試されるゲームとなっている。

 

家具を配置して部屋をリフォーム

マンションの部屋には、様々な家具を配置していってリフォームをしていく。

部屋のリフォームを進めていけば、住民の流行ってくれる家賃が増える。

畳+ちゃぶ台を配置すれば「和室風」やテレビ+オーディオで「シアタールーム」など、専門部屋の部屋も服っていくことが可能となっている。

 

結婚や子育てもできる

マンションの住人は、最初は一人から始まる。

住人を増やしていくことによって、住人同士が結婚することもある。

恋愛や職業での、住民の成長を見ていく楽しみもある。

 

終わりに

というわけで、夢の住まいを目指してマンションを経営していくシミュレーションゲームアプリの『お住まい夢物語』を紹介した。

プレイヤーはオーナーとなってマンションの経営をしていく。

部屋や住民をグレードアップしていけば、てにはいゆや

 

関連記事