RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】
開発元:SEGA CORPORATION

 

壮大なシナリオと多彩なクエストが圧倒的なクオリティで楽しむことができるシミュレーションRPGアプリが『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』である。

オルタンシア王国内で勃発した属領カメリア公国による反乱。

そのことと同じ時期に多くの災厄が王国に降りかかり、国内な混乱に陥っていた。

若くしてオルタンシア王国の属領オーベルの主となった主人公とその従者マリユスは、各地で出現する魔物と公国兵に立ち向かっていくことになった。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』では、リアルタイムに進行するバトルの中で、「斬」「打」「突」「遠」の武器属性毎に変化する攻撃範囲と、キャラクターの組合せによる「3×3マス」のフォーメーションによる、戦略性の高いゲームを楽しむことができる。

効果パネルとコンボ連携などによって、戦況を有利に進めていくことができる。

シナリオも壮大な物語が用意されている。

分断された2つの国を巡るストーリー本編である「オルタンシア伝」、出会った仲間たちとの冒険とそれぞれの視点で描かれる物語の「騎士伝」、主人公以外の視点と時間軸で語られる物語の「外伝」と言ったものが用意されている。

登場するキャラクターは100名以上で、全ての騎士達に物語があり、それぞれが戦いの中で成長し覚醒していく。

最大20人vs20人による大規模戦闘や、細谷佳正、堀江由衣といった豪華声優陣も出演している。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、騎士たちの物語や多彩なクエストが圧倒的なクオリティで楽しむことができるシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 」のストーリー

700年の歴史を持つ「オルタンシア王国」 長きに渡る平和と繁栄の日々は、一人の男によって打ち破られることになる。

ある満月の晩、国防の要であったカメリア公国ルギス公が王都を襲撃、国王をはじめとした重臣たちを殺害し、カメリア公国独立を宣言した。

これによりオルタンシア王国は混沌の時代をむかえ、戦乱へと発展していく。

世に言う「イエペタス戦争」である。

先の反乱より3年の月日が経ち・・・ 王都襲撃の際に父を失った主人公は、父の意志を継ぎ、若き領主としてオーベルの地を統治し、カメリア公国討伐の戦いへと向かう。

戦いの中で主人公は、多くの戦友、敵と出会うことでこの戦争の真実を知ることになる・・・

ルギス公反乱の真意とは、父が託した想いとは、今、オルタンシアは大きく動き出そうとしている。

 

戦略性の高いバトル

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 』では、戦略性の高いバトルを楽しむことができる。

騎士たちを選抜して自分のチームを作り、3×3のマス目の中に配置する。

「斬」「打」「突」「遠」の武器属性毎に変化する攻撃範囲によって、互いに相手を倒すことを目指すバトルをしていく。

チームメンバーやフォーメーション、さらにはスキルを使うタイミングなどが勝負を命運を握っている。

 

豪華声優によるキャラクターボイス

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』に登場するキャラクターたちには、豪華声優陣による声が当てられている。

細谷佳正、堀江由衣、子安武人、上田麗奈、 津田健次郎、内田彩、柿原徹也、小林ゆう...といった声優によって声があてられている。

これらの声が、ゲームの面白さをさらに際立ててくれる。

終わりに

というわけで、壮大なシナリオと多彩なクエストが圧倒的なクオリティで楽しむことができるシミュレーションRPGアプリが『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』を紹介した。

リアルタイムに進行するバトルの中で、「斬」「打」「突」「遠」の武器属性毎に変化する攻撃範囲と、キャラクターの組合せによる「3×3マス」のフォーメーションによる、戦略性の高いゲームを楽しむことができる。

かっこいいビジュアルの騎士も数多く登場してくる。

圧倒的なクオリティで作られた、騎士たちも物語に興味がある人には、シミュレーションRPGアプリの『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事