RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

おさわり探偵 なめこ栽培キット/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

おさわり探偵 なめこ栽培キット
開発元:Beeworks co.,Ltd.

 

かわいい「なめこ」たちを育てていく、本格なめこ育成シミュレーションゲームアプリが『おさわり探偵 なめこ栽培キット』である。

スマホ上で、なめこを増殖させていくだけのシンプルなゲームである。

増殖させて、育て上げたなめこ達は収穫をする必要がある。

収穫するときは、原木一面に育てたなめこを一気にスワイプする。

抜いていくときのなんとも言えない快感が病みつきになっていく。

でてくる「なめこ」は全部で30種類いる。

普通の「なめこ」、「枯れなめこ」、「白なめこ」といった多種多様で個性的ななめこたちが登場をする。

なめこを集めて図鑑をコンプリートしていく楽しみがある。

なめこを栽培していく施設はアップグレードをしていくことができる。

なめこを栽培すると増える「Np」を貯めて、なめこの栽培速度を上げる、珍しいなめこが取れるなどの施設の強化ができるようになっている。

「なめこ」をほったらかしにしてると枯れてしまったり、原木に「カビ」が生えてしまうので、定期的にお手入れをして上げる必要がある。

『おさわり探偵 なめこ栽培キット』は、本格なめこ育成シミュレーションゲームアプリで、やっていると何だかハマってしまう魅力があるゲームとなっている。

 

なめこを栽培

『おさわり探偵 なめこ栽培キット』は、なめこを栽培していくだけのシンプルなゲームである。

「なめこフード」を与えて、放置しておくだけでなめこ達を勝手に増殖をしていく。

なめこを収穫すれば、施設の拡張に使える「Np」が溜まっていく。

 

様々な種類のなめこたち

ゲーム内では、全部で30種類のなめこ達が登場をしてくる。

普通の「なめこ」、「枯れなめこ」、「白なめこ」といった多種多様で個性的ななめこたちがいる。

図鑑をコンプリートしていく楽しみもある。

 

施設をアップグレード

溜まった「Np」を使うと様々な施設をアップグレードしていくことができる。

「原木」「加湿器」「保温器」「照明器」といった施設がある。

なめこの栽培速度を上げる、珍しいなめこが取れるといった効果がある。

 

終わりに

というわけで、本格なめこ育成シミュレーションゲームアプリの『おさわり探偵 なめこ栽培キット』を紹介した。

なめこを増殖させて収穫するだけのシンプルなゲームである。

全部で30種類のなめこ達が登場をしてくる。

『おさわり探偵 なめこ栽培キット』は、かわいい「なめこ」たちを育てていく、本格なめこ育成シミュレーションゲームアプリに興味がある人にはオススメのゲームアプリとなっている。

 

関連記事