RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Megapolis/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

Megapolis
開発元:Social Quantum

 

世界20ヵ国以上でプレイされているの街作りシミュレーションゲームアプリが『Megapolis』である。

プレイヤーは自分の街の財政を管理して、設計して、街の発展させていく。

『Megapolis』では、リアルな3Dグラフィックで街が作られ、古代から現代まで世界的に有名な建築物の数々、700種類以上の建物や場所、数百種もの建設資材が登場する。

空港、鉄道駅、港、石油や天然ガスの採掘、風力、太陽光、原子力発電所といったインフラや、家、商業施設といったものを作ることができる。

お金を支払って、それらの建物を購入して街の中に配置させていく。

日本語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、中国語、英語、韓国語などに対応して世界中のプレイヤーに遊ばれているゲームとなっている。

隣人と資材を交換したり、協力したり、友達と競争して、一番ゴージャスで成功した街の建設を目指していく。

季節ごとにクリスマスなどのイベントも開催される。

『Megapolis』は、街の財政を管理して、設計して、街の発展させていく街作りシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

夢の都市を作っていく

プレイヤーは、街の財政を管理しながら建物を作って、インフレを整えて街を発展させていく。

古代から現代まで世界的に有名な建築物の数々、空港、鉄道駅、港、原子力発電所といったインフラなど700種類以上の建物を作ることができる。

一番ゴージャスで成功した街の建設を目指していく。

 

与えられたミッションの数々

プレイヤーは、ゲーム内で様々なミッションを与えられる。

これらをこなしていけば、お金などの報酬をもらうことができる。

これらのミッションを上手にこなしていくことも街を発展させるための手がかりとなる。

 

世界中のプレイヤーと共にプレイ

『Megapolis』は、日本語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、中国語、英語、韓国語などに対応している。

世界中のプレイヤーに遊ばれている街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

国境を超えたプレイヤーと共に協力したり、競い合ったりとしながらプレイをすることができる。

 

終わりに

というわけで、街作りシミュレーションゲームアプリが『Megapolis』を紹介した。

プレイヤーは自分の街の財政を管理して、設計して、街の発展させていく。

ミッションをこなしながらゲームを進めていく。

世界中のプレイヤーと共にゲームをすることができる街作りシミュレーションゲームアプリに興味がある人には『Megapolis』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事