RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

まいにちプロ野球/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

まいにちプロ野球
開発元:NHN PLAYART CORP.

 

『まいにちプロ野球』は、指先一つでふるう采配が試合を動かしていく野球ゲームアプリである。

いつでも、どこでも、まいにちがプロ野球のゲームである。

選手カードを集めて最強のチームを作り、実際の試合で選手に介入指示しながら勝利に導くアクション要素とカードシミュレーション要素を兼ね備えた戦略野球ゲームとなっている。

パ・リーグの「福岡ソフトバンクホークス」「北海道日本ハムファイターズ」「千葉ロッテマリーンズ」「埼玉西武ライオンズ」「オリックス・バファローズ」「東北楽天ゴールデンイーグルス」、セ・リーグの「東京ヤクルトスワローズ」「読売ジャイアンツ」「阪神タイガース」「広島東洋カープ」「中日ドラゴンズ」「横浜DeNAベイスターズ」の各球団の主な収録選手たちが登場をしてくる。

実名・実写のプロ野球選手・監督が500名以上でてくる。

実際の選手の能力と連動させながらチーム作りを楽しむことが出来る。

高度な連携プレーから、闘志あふれる真っ向勝負まで采配に介入してチームを勝利へ導いていく。

『まいにちプロ野球』は、選手たちのカードを使っての試合を楽しむことができる野球ゲームアプリとなっている。

 

自分だけの夢のチームを作る

ゲーム内では、セ・パ12球団の選手たちがカードとなって登場をする。

彼らを使っての自分だけのオリジナルの夢のチームを作っていくことができる。

チーム選手のポジション、打順、投手を決めることで試合の流れが大きく変わっていく。

 

白熱の試合

『まいにちプロ野球』は、実際の試合で選手に介入指示しながら勝利に導くアクション要素とカードシミュレーション要素を兼ね備えた戦略野球ゲームとなっている。

高度な連携プレーから闘志あふれる真っ向勝負まで指示していく。

プレイヤーの指示次第によって、試合の戦局は大きく動いていく。

 

セ・パ12球団の選手カード

選手たちは、実際にプレーしているシーンの写真になっている。

迫力のシーンでの選手カードを使っての試合をしていくことができる。

選手カードをコレクションしていく楽しみもある。

 

終わりに

というわけで、選手たちのカードを使っての試合をしていく野球ゲームアプリの『まいにちプロ野球』を紹介した。

セ・パ12球団の選手カードを使って自分だけのチームを作っていくことができる。

高度な連携プレーから闘志あふれる真っ向勝負まで、選手に介入指示しながら勝利に導いていく。

『まいにちプロ野球』は、指先一つでふるう采配が試合を動かしていく野球ゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事