RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
開発元:COLOPL, Inc.

 

クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジーのクイズPRGアプリが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』である。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPGである。

ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。

プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指していく。

基本ルールはクイズに答えるだけである。

「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えていく。

正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛ける。

他のプレイヤーとオンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能が搭載されている。

全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができる。

トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムを入手することができる。

一人でクエストを進めたり、多人数で白熱の知識バトルを繰り広げたりと、思い思いのスタイルでゲームを楽しめるクイズゲームアプリとなっている。

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、クイズに答えながら大冒険を繰り広げていくクイズRPGアプリとなっている。

 

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のストーリー

叡智の扉。それは、108の異界を繋ぐ全の円環。

扉は正しき理により解きはなたれ、神秘の力を具現する。

人は力を魔法と名付け、扉の解放者を魔法使いと呼称した。

これは、魔法が日常に寄り添う世界の とある魔法使いの物語――

 

クイズに答えていくゲーム

このゲームでは、プレイヤーは出題されるクイズに回答をしていく。

クイズの難易度は、優しい問題からかなり歯ごたえのある難しい問題まであり、ジャンルも「スポーツ」「芸能」「文系」「理系」「雑学」「アニメ&ゲーム」「生活&雑貨」と様々である。

クイズ形式も四択クイズ、並び替えクイズ、スライドクイズ、穴埋めクイズ、一問多答クイズ、線結びクイズ、グループ分けクイズ、文字つなぎクイズと色々と楽しめるようになっている。

とにかく、スマホでクイズを満喫できるゲームアプリとなっている。

 

カードを駆使してバトル

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、クイズに答えていくのだが、クイズに正解することでカードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛ける。

レアなカードを入手することで、バトルを有利に進められる。

カードをコレクションしていく楽しみもある。

 

終わりに

というわけで、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジーのクイズPRGアプリの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』を紹介した。

ありとあらゆる形式のクイズが登場する。

クイズに正解することでカードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けていく。 『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、スマホでクイズとRPGが融合したRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事