RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル/音楽・リズムゲームアプリ[Android・iPhone]

音楽・リズムゲームアプリ 音楽・リズムゲームアプリ-アイドル・美少女ゲームアプリ

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
開発元:KLab Inc.

 

Aqoursやμ’sの曲で遊べる「ラブライブ」の音楽・リズムゲームアプリが『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』である。

楽曲に合わせて画面をタップする、簡単操作のリズムアクションを楽しむことができる。

ゲーム内では、「ラブライブ」の楽曲は100曲以上収録されている。

これらの曲を使ってのリズムゲームを楽しめるようになっている。

シナリオは、オリジナルストーリーが豪華声優陣のフルボイスで展開される。

絆を深めた部員は専用ストーリーがオープンする。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』では、Aqoursやμ’sを始めとした様々な部員が登場をしている。

お気に入りの部員で自分だけのユニットを組んでいく楽しみもある。

集めた部員は練習によって、成長させていくことができる。

成長すればするほどライブでのスコアがアップしていく。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は、Aqoursやμ’sの曲で遊べる「ラブライブ」の音楽・リズムゲームアプリとなっている。

 

オリジナルストーリー

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』では、ラブライブのオリジナルストーリーが楽しめる。

シナリオは全体として、豪華声優陣のフルボイスで展開されている。

ゲームを進めていく中では、絆を深めた部員は専用ストーリーがオープンする。

それぞれの部員たちの個性が際立った、ストーリーを楽しめるゲームとなっている。

 

簡単操作でのリズムゲーム

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』では、簡単操作でのリズムゲームをしていくことができる。

操作は簡単で、画面の中央から出てくる光の輪が、画面の周りにいるアイドルのところまできたらタッチをするだけである。

リズムに乗って、タイミングよくタッチしていくことが高得点を取るコツになる。

可愛い女の子たちとともに進めていくことができるゲームアプリとなっている。

 

オリジナルの曲の数々

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』では、登場するキャラクターたちによる曲に合わせてゲームをしていく。

楽曲は、Aqoursやμ’sの曲が100曲以上収録されている。

たくさんの曲があるので、自分のお気に入りのものがきっと見つかるはずである。

ノリのいいハイテンションな曲の数々で、リズムゲームを楽しめる。

 

終わりに

というわけで、「ラブライブ」の音楽・リズムゲームアプリの『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』を紹介した。

Aqoursやμ’sの曲が、100曲以上収録されている。

個性的なアイドルたちとともに、リズムゲームが楽しめる内容となっている。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』は、可愛いアイドルたちを育てながら進めていく音楽・リズムゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事