RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ロードモバイル/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

ロードモバイル
開発元:IGG.COM

 

『ロードモバイル』は、超本格派のリアルタイムストラテジーMMORPGアプリである。

あなたは「王」として、広大な幻想世界に君臨することになる。

施設の建築、技術の研究、軍隊の育成を行いながら、統治する王国を発展させていく。

『ロードモバイル』の中には、様々な個性的なヒーローたちが登場する。

彼らを味方にして、王国に仕えさせることができれば、王国の発展に強く寄与してくれる。

「RPGモード」で冒険に出ると、このヒーローたちが味方になってくれたりとして、さらに味方のヒーローを育成していくことができる。

さらに、自分の城を建てて育て上げていく。

この城によって、他国からの侵略を防ぐことができる。

自分の作り上げた軍隊を送り込んで、相手の城に侵略をしていくこともできる。

全世界のプレイヤーとギルドを組むこともできる。

世界中に点在するギルドに参加することで、お互いの王国の育成を手伝ったり、魔獣と呼ばれる超強大なモンスターを協力して討伐することが可能になる。

『ロードモバイル』は、王として自分の国を発展させていったり、相手の城への進行をしたりとしながら、全世界のプレイヤーたちと共に遊ぶことができる超本格派のリアルタイムストラテジーMMORPGアプリとなっている。

 

王としての戦い

『ロードモバイル』のプレイヤーは、王として一国の長となる。

その中で、自分の国に強いヒーローを味方につけたり、軍隊を育成したりとしながら、国を強くしていく。

『ロードモバイル』は、国を運営していく”王”としてプレイしていくゲームとなっている。

 

ヒーローたちが活躍する”冒険モード”

『ロードモバイル』で遊べるモードとして、まずは「冒険モード」がある。

このモードは、3DグラフィックスRPGで、ヒーローたちと共に『ロードモバイル』の世界を冒険していく。

ヒーローたちが躍動するゲームとなっている。

 

他プレイヤーとの攻城戦

『ロードモバイル』は、日本語、英語、ドイツ語、フランス語、中国語...と世界中の言語に対応しているが、自分の軍隊へ世界のプレイヤーたちが作った城への攻撃をすることができる。

また、相手の軍隊の攻撃から国を守るために拠点を作り上げていく。

施設の建築、技術の研究、軍隊の育成などが勝負を分けることになる。

 

終わりに

というわけで、超本格派のリアルタイムストラテジーMMORPGアプリの『ロードモバイル』を紹介した。

一国の王として、国を発展させていったり、他国に進行していく戦略ゲームとしての要素と、ヒーローたちと共に冒険をしていくRPGとしての要素が合わさったゲームである。

世界中のプレイヤーと戦略性の富んだバトルをすることができる。

王として、国を発展させていくゲームに興味がある人には、リアルタイムストラテジーMMORPGアプリの『ロードモバイル』が、おすすめのゲームとなっている。

 

関連記事