RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

リトル ノア/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-シミュレーションRPGアプリ

リトル ノア
開発元:Cygames, Inc.

 

敵の拠点を攻めていき、破壊することを目的にするシミュレーションRPGアプリが『リトル ノア』である。

キャラクターたちを揃えてチームを組み、敵拠点を攻撃していく。

いかにして、キャラクターを育成して強化し、攻めていくのだが、どのタイミングでどこにキャラクターを召喚するのかなどが勝負の鍵を分けることになる。

広大な飛空艇、かわいく個性豊かなキャラクター 優しいメロディーなど、圧倒的なビジュアル・サウンドを楽しむことができる。

攻めるだけではなく守ることも重要である。

ライバルの攻撃から自分の拠点を守るために、施設を強化・増築してアジトを守っていく。

普通のキャラクターとは違う、巨大な「アニマ」も召喚することができる。

多彩なスキルをセットして、状況を一気に打開することが可能である。

30人参加可能な大迫力の「巨大ボスバトル」もすることができる。

ギルドの仲間たちと協力し、時間内にボスを倒していく。

最大4人での「リアルタイム協力バトル」も可能である。

友達を誘って、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しむことができるようになっている。

『リトル ノア』は、敵の拠点を攻めていき、破壊することを目的にしてバトルをしていくシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

「リトル ノア」のストーリー

ここに ひとりの幼き錬金術師がいる。

名を「ノア」。

齢十四にして 選ばれし一部の者しか扱えないといわれる

精霊の力を借りた錬金術「錬精術」を習得し、世界最年少の「錬精術師(アニマ)」となった少女。

出自は不明だが 圧倒的な才能を持つ彼女は 自らの願いを叶えるため 大会に参加する。

ノアの方舟の管理者である「アナタ」と供に……

 

拠点の攻め合い

『リトル ノア』では、敵の拠点を攻めたり、自分の拠点を守ったりとしながら遊んでいくシミュレーションRPGアプリである。

自分で鍛え上げたキャラクターを召喚して戦っていくのだが、どのタイミングでどこに召喚するかによって戦局が大きく変わっていく。

一発逆転を狙うことができる巨大な「アニマ」も召喚することができる。

 

巨大なボスとの戦い

拠点の攻撃だけではなく、巨大なボスとの戦いもすることができる。

1人で戦っていくバトルもあれば、30人参加可能な大迫力の「巨大ボスバトル」もある。

強力なボスとの歯ごたえある戦いを楽しめるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、拠点の攻め合いをしていくシミュレーションRPGアプリの『リトル ノア』を紹介した。

広大な飛空艇、かわいく個性豊かなキャラクター 優しいメロディーなど、圧倒的なビジュアル・サウンドを楽しむことができる。

拠点をいかにして攻略するかの戦略性の高いバトルを楽しむことができるようになっている。

『リトル ノア』は、戦略性の高い拠点の攻め合いをすることができるシミュレーションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事