RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

LINE 潜空のレコンキスタ/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

LINE 潜空のレコンキスタ
開発元:LINE Corporation

 

真実を知る。海の下の空で

「空を潜る」本格シナリオ、4人協力の新感覚コマンドバトルRPGが『LINE 潜空のレコンキスタ』である。

仲間とのコンボが勝負の鍵で、上手に連携できるように技を出していく。

巨大な強敵と戦っていく白熱の「降臨ボスバトル」やプレイヤー同士の真剣勝負、最大8人同時対戦の「4vs4バトル」など、多彩なゲームモードが搭載されている。

これらのゲームモードを戦略性の富んだコマンドバトルによって進めていく。

キャラクターたちには様々なジョブが付与されているが、どのジョブも育てると強力なスキルを習得することができる。

多数のジョブを極めて、強力なパーティーを作っていく。

『LINE 潜空のレコンキスタ』の物語の舞台は、海の下にもう一つの空が発見され、その空の下には未開の大地が発見された時代である。

大”降”海時代に繰り広げられる友情と野心の物語を見ることができる。

登場人物たちには、梶裕貴、柿原徹也、茅野愛衣。木戸衣吹などの実力派声優陣によって声が当てられている。

『LINE 潜空のレコンキスタ』は、大”降”海時代に「空を潜る」シナリオと、4人協力の新感覚コマンドバトルが楽しめるファンタジーRPGアプリとなっている。

 

「LINE 潜空のレコンキスタ」のストーリー

長い間、この世界は一つしかないと考えられていた。

しかし海の下に、もう一つの空が発見され、その空の下には、未開の大地があった。

人間のいた世界は、浮上した大陸だったのだ。

人々は、海を降り、新世界を目指す。

時は、大降海時代へ、突入した――

 

リアルタイムコマンドバトル

『LINE 潜空のレコンキスタ』は、リアルタイムコマンドバトルが搭載されている。

プレイヤーは精霊カードを使って、攻撃や回復などの技を繰り出していく。

この精霊カードを上手く組み合わせることで、仲間とのコンボを組むことができて、敵に大ダメージを与えられる。

新感覚のコマンドバトルによって敵と戦い、勝利を目指していく。

 

ジョブを極めて強力なパーティーを作る

キャラクターたちには様々なジョブが付与されているが、どのジョブも育てると強力なスキルを習得することができる。

多数のジョブを極めて、強力なパーティーを作っていく。

巨大な強敵と戦っていく白熱の「降臨ボスバトル」やプレイヤー同士の真剣勝負、最大8人同時対戦の「4vs4バトル」などの強敵と戦うバトルでは、どのジョブのキャタクターと連れてくかによって、戦い方が大きく変わってくる。

 

終わりに

というわけで、大”降”海時代に「空を潜る」シナリオと、4人協力の新感覚コマンドバトルが楽しめるファンタジーRPGアプリの『LINE 潜空のレコンキスタ』を紹介した。

仲間とのコンボが勝負の鍵で、上手に連携できるように技を出していく。

精霊カードを上手く組み合わせながら、仲間たちとコンボによる大技を繰り出していく。

『LINE 潜空のレコンキスタ』は、「空を潜る」壮大なシナリオや新感覚コマンドバトルに興味がある人には、おすすめのファンタジーRPGアプリとなっている。

 

関連記事