RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

LINE グラングリッド/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

LINE グラングリッド
開発元:LINE Corporation

 

指先ひとつで「挟んで囲んでブッ放し」体験ができるシミュレーションRPGアプリが『LINE グラングリッド』である。

『LINE グラングリッド』は、究極のかんたん操作を追求したゲームである。

操作はキャラクターを指でなぞって動かすだけのシンプルなもの。

相手の動きを読みながら、キャラクターを操っていくことでバトルをしていく。

自分のキャラクターの攻撃範囲に敵が収まれば、攻撃が繰り出される。

敵を囲めば、自動的に超ド派手な連携攻撃も始まる。

キャラクターたちの配置を使った、高度な戦略戦が楽しめるゲームとなっている。

スキルを発動すれば、一発逆転できる可能性もある。

24時間「いつでもどこでも対戦」バトルも楽しむことができる。

実在のプレイヤーが24時間、”いつでも”あなたの対戦を待ち受ける。

キャラクター・武器・マテリアを育成して、無限に広がるあなただけの組み合わせを追求し、強力ライバルたちに挑戦していくことができる。

『LINE グラングリッド』は、指先ひとつで「挟んで囲んでブッ放し」体験ができるシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

キャラクターを配置してのバトル

『LINE グラングリッド』では、キャラクターを配置が勝負の鍵を握るバトルを楽しむことができるゲームアプリである。

ターン制のバトルの中で、自分のキャラクターたちの配置を動かす。

止まった場所によって、相手に対しての攻撃をしていく。

敵を挟んだり、囲んだりとすればド派手な連携攻撃で、大ダメージを与えることができる。

キャラクターの配置を巧みに操っていくゲームとなっている。

 

かっこいいスキルで攻撃

キャラクターたちは、それぞれがかっこいいスキルを使用することもできる。

攻撃、回復といった様々な効果があり、戦局を大きく動かしていく。

スキルを上手に使えば、大逆転を演出することも可能である。

 

豊富なキャラクターたち

『LINE グラングリッド』には、かわいい天使からカッコいいロボットまで、沢山のキャラクターたちが登場をしてくる。

これらのキャラクターたちでチームを組み、バトルに挑んでいく。

他のプレイヤーたちとも戦うことができるので、無限に広がるあなただけのチームを作り上げて、強力ライバルたちに挑戦していくことができる。

 

終わりに

というわけで、指先ひとつで「挟んで囲んでブッ放し」体験ができるシミュレーションRPGアプリの『LINE グラングリッド』を紹介した。

操作はキャラクターを指でなぞって動かすだけのシンプルなもので、相手の動きを読みながら、キャラクターを操っていくことでバトルをしていく。

他のプレイヤーたちとの24時間「いつでもどこでも対戦」バトルで、腕試しをすることもできる。

『LINE グラングリッド』は、シンプルなバトルを楽しむことができるシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

関連記事