RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

LINE ブラウンファーム/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シミュレーションゲームアプリ シミュレーションゲームアプリ-街づくりシミュレーションゲームアプリ

LINE ブラウンファーム
開発元:LINE Corporation

 

かわいいLINEキャラクターのブラウンが農場主になった。

LINEキャラクターたちによって牧場経営をしていく、街づくりシミュレーションゲームアプリが『LINE ブラウンファーム』である。

初めての農場仕事で失敗だらけのブラウンを助けるため、ブラウン一族が集まった。

農業の神様と呼ばれるブラウンおじさんとともに立派な農場主を目指していく。

牧場でやれることは様々で、牛、鶏、豚を育成したり、パンやケーキを作ったりとしなが牧場を経営していく。

牧場には、ブラウン一族たちが手伝いに来てくれる。

彼らの助けを借りながら、牧場を大きくしていくことを目指す。

ブラウン一族以外にも、ムーン、コニーなどLINEキャラクターたちが多く登場をしてくる。

彼らが欲しいものを作って、願いを聞くことによってコインを稼いでいくことができる。

コインは他のプレイヤーたちに、自分の牧場で作ったものを売ることでも稼ぐことができる。

逆に、自分の牧場で足りないものを購入したりと、気軽に交易が楽しめるゲームである。

『LINE ブラウンファーム』は、ブラウンになって牧場経営をしていく街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

初めての牧場生活

プレイヤーは、LINEキャラクターのブラウンになって牧場経営をしていく。

最初は、ほとんど更地で何もない牧場も、ブラウンの働き次第でどんどんと大きくなっていく。

牧場を大きくすることができれば、ムーン、コニーなどLINEキャラクターたちも自分の牧場に訪れてくれる。

 

登場するブラウン一族

プレイヤーはブラウンになってゲームを進めていくが、ゲーム内には様々な見た目をしたブラウン一族たちが登場してくる。

最初に牧場作りを教えてくれるのはブラウンおじさんであったりと、牧場経営初心者のブラウンをみんなでサポートしてくれる。

それ以外にも、様々なコスプレをしたキュートなちびブラウンたちをコレクションすることができる。

 

他のプレイヤーとの関わり

『LINE ブラウンファーム』では、他のプレイヤーと共に関わっていける要素がある。

自分の牧場で作ったものを売ったり、他の人が作ったものを買ったりと交易をしていく。

他のプレイヤーがどんな牧場作りをしているかを見ることもできる。

多彩なデコアイテムによって、牧場を自分らしくデザインしていく。

 

終わりに

というわけで、ブラウンになって牧場経営をしていく街づくりシミュレーションゲームアプリの『LINE ブラウンファーム』を紹介した。

牛や豚を育ててみたり、パンを焼いたりとしながら牧場を大きくしていく。

ブラウン一族たちが勢ぞろいで、ブラウンをサポートしてくれる。

『LINE ブラウンファーム』は、LINEキャラクターたちや他のプレイヤーと交流をしながらの牧場経営をしていく街づくりシミュレーションゲームアプリに興味がある人には、オススメのゲームアプリとなっている。

 

関連記事