RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

クロノスブレイド/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

クロノスブレイド
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.

 

王道なファンタジー世界でのゲームを楽しむことができるRPGアプリがこの『クロノスブレイド』 である。

織田信長、アマテラス、アーサー王、呂布、ガブリエルなど世界の英雄が登場して大暴れをする。

突如現れて、世界を征服しようとする魔神ドラキュラ。

彼に対抗するために人間、獣人、精霊、ホビット、天使たちが手を組んだ。

キャラクターは神々、天使、精霊、騎士、悪魔、獣人などあらゆる世界のあらゆる種族が登場し、梶裕貴、佐倉綾音、悠木碧などの豪華声優陣が声をあてている。

「最大80VS80人」大型ギルドバトル、最大3人で臨む協力バトル、毎日開催されるレイドバトル「魔王降臨」など全国の仲間と協力し勝利を目指していく、様々なバトルコンテンツが用意されている。

キャラクターたちが、繰り出すスキルの数々は、ド派手なエフェクトで非常にカッコよく演出されている。

バトル以外にも、自分の庭で作物を育てて友だちと交流する農園システムなど、様々な楽しむことができるコンテンツが用意されている。

ゲームもスピーディーに進んでいき、ストレスなく楽しむことができる。

『クロノスブレイド』は、様々な種族がいるファンタジー世界でのバトルを楽しむことができるRPGアプリとなっている。

 

「クロノスブレイド」のストーリー

太陽の世界は『人間、獣人、精霊、ホビット、天使』たちがそれぞれの場所で平和に暮らしていた……

突如、暗黒世界の魔神ドラキュラが太陽の世界を征服しようとあらわれる!

あなたは主人公となり、『獣人、精霊、ホビット、天使』などあらゆる種族と同盟を結び、魔神ドラキュラに立ち向かっていく。

 

「最大80VS80人」大型ギルドバトル

『クロノスブレイド』では大人数のプレイヤーたちでの、大規模バトルをすることができる。

「最大80VS80人」大型ギルドバトルが実装されている。

大規模バトル以外にも、最大3人で臨む協力バトル、毎日開催されるレイドバトル「魔王降臨」などがある。

白熱の対戦モード「太陽闘技場」や財宝を獲得する「魔力の塔」、「宝魔の館」「遺跡」「栄誉の戦」「海上貿易」など10種類以上のバトルコンテンツを楽しむことができる。

 

かっこいいスキル

『クロノスブレイド』の中では、様々なビジュアルのカッコいいスキルの数々を使うことができる。

スキルを使うタイミングが、勝利の行方を左右する。

最適なときに、カッコいいスキルを繰り出せば、勝利を大きく引き寄せることができる。

 

終わりに

というわけで、スマホでできるRPGアプリの『クロノスブレイド』を紹介した。

ファンタジーの世界観で、カッコいいキャラクターやスキルとともにバトルをしていくゲームである。

織田信長、アマテラス、アーサー王、呂布、ガブリエルなど世界の英雄が登場して大暴れをする。

簡単タップで奥深いバトル、楽しくワイワイしながらのチャット、農園システムなど便利で楽しいコンテンツが盛りだくさんである。

王道ファンタジーのRPGアプリを楽しみたいという人には、オススメのゲームアプリとなっている。

 

関連記事