RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~
開発元:Aeria inc.

 

日本中のハンターたちと一緒に不思議な世界を冒険をしていくMMORPGアプリが、『Klee』である。

あなたはハンターとなって、イーター(魔物)と戦い、魔石を手に入れる冒険に出ることになる。

3Dグラフィックが採用され、幻想的な世界で、可愛い見た目のキャラクターたちが登場してくる。

タウンで出会ったハンター達とおしゃべりをしたり、一緒にリアルタイムバトルをしたりとすることができる。

協力プレイでは、強いイーター(魔物)を協力して立ち向かっていく。

名前、性別、肌の色、髪型、髪色、ボイスなどのキャラクターの見た目を自由に決めてから、頭装備、体装備、武器、アクセサリなどの装備を身につける。

自分だけのオリジナルのキャラクターを作ることができるようになっている。

ゲームでは、マニュアル操作とオートマチック操作の二つを使い分けることができるので、非常に便利である。

『Klee』は、幻想的な世界で、他のプレイヤーたちと協力をしたりとしながら冒険を進めていくMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」のストーリー

むかしむかし、天上界にはたくさんの神様がいました

些細な事から神様たちはケンカを始めてしまいます

幾千もの夜が過ぎ、幾千もの年が過ぎ…やがて神様たちのケンカはピタリと鎮まりました

神様たちは全ての力を使いきってしまい、お月様の中で長い眠りについたのです

その日より…お月様よりキラキラしたものが地上へと舞い墜ちるようになりました

それは神様たちの魔法の力の結晶…【魔石】でした

【魔石】の力は火となり、水となり、雷となり…人々の生活を豊かに彩りました

しかし、魔石は人々の敵である【イーター】を呼び寄せてしまうのでした

こうして人々とイーターの魔石をめぐる長い戦いが始まります

そして現在…アナタは月ノ雫が舞う街【オクターヴァ】に足を踏み入れます

アナタはこの街で【ハンター】となってイーターと戦い、魔石を手にする冒険へと出発します。

 

可愛いキャラクターと幻想的な世界

『Klee』の世界は3Dグラフィックによる、光り輝いている綺麗で幻想的な世界である。

キャラクターたちの見た目も可愛くデザインされている。

可愛いキャラクターで幻想的な世界を冒険することができるゲームである。

 

協力プレイで強大なイーターを倒す

『Klee』には、様々な種類の強力なイーターたちが登場する。

一人では倒せない敵も、仲間たちと協力して立ち向かっていくことができる。

 

終わりに

というわけで、MMORPG・オンラインゲームアプリの『Klee』を紹介した。

幻想的な世界で、可愛いキャラクターと共に冒険をしていくゲームである。

仲間たちと協力すれば、強いイーターにも立ち向かっていくことができる。

『Klee』は、キラキラ輝く世界での冒険を楽しみたい人には、オススメのMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

関連記事