RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

キズナストライカー!/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

キズナストライカー!
開発元:amazing Inc.

 

高校のサッカー部の監督になって、チームを率いていくサッカーゲームアプリが『キズナストライカー!』である。

プレイヤーは、サッカー部の監督となるのだが、部活の中には2人しか部員がいない状況から始まる。

個性豊かな部員たちをとともに、練習などをこなしていくことによって、チームを強くしていくゲームとなっている。

各部員同士全ての組み合わせに専用シナリオが用意されている。

好きな部員二人で練習させて「キズナ値」を上げていく。

二人の「キズナ値」が上がると、二人を中心としたシナリオや特別パスボイスが開放されることになる。

練習を頑張っている部員に差し入れをすることによっても、監督との「キズナ値」をアップさせていくことができる。

キズナが深まるほど部員は強くなることになる。

試合は少年漫画の様な激熱演出がされている。

シュート、ドリブルカット、パス、セービングなど、編成次第で演出に登場する部員が異なる。

編成をして様々な演出を楽しんでいくことができる。

『キズナストライカー!』は、高校のサッカー部の監督になって、個性豊かな部員たちをとともにサッカー部を強くしていくサッカーゲームアプリとなっている。

 

「キズナストライカー!」のストーリー

中学校までサッカーづくしで生きていた男子「神奈やいば」は翼白高校の新一年生

父は世界的に有名なストライカー

しかし高校入学前に「お前はお前の好きなサッカーをしなさい」と遺言を残し亡くなってしまう

父と同じ高校に入学し、父のようなストライカーになって明るいチームで全国制覇を目指したい

そう決意して、いざサッカー部を訪れたところ部員がまさかの部長1人

翼白高校のサッカー部は潰れかけていた…

翼白高校サッカー部の監督となり、やいばを始め個性あふれる部員たちと一緒に「キズナ」を深めて最高のチームにしよう!

 

少年漫画のような激熱演出

『キズナストライカー!』の試合は、少年漫画の様な激熱演出がされている。

シュート、ドリブルカット、パス、セービングなど、編成次第で演出に登場する部員が異なる。

編成をして様々な演出を楽しんでいくことができるようになっている。

 

「キズナ値」を上げていく

好きな部員二人で練習をしたり、練習を頑張っている部員に差し入れをすることによって、選手や監督間での「キズナ値」をアップさせていくことができる。

キズナが深まるほど部員は強くなることになる。

チームを強化していく上で、「キズナ値」も重要な要素となってくる。

 

終わりに

というわけで、高校のサッカー部の監督になって、チームを率いていくサッカーゲームアプリの『キズナストライカー!』を紹介した。

プレイヤーは、サッカー部の監督となって、部活の中には2人しか部員がいない状況から始まる。

練習などによってチームを強化していくことで、サッカー部を強くしていく。

『キズナストライカー!』は、高校のサッカー部の監督になって、個性豊かな部員たちをとともにサッカー部を強くしていくサッカーゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事