RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

KINGDOM HEARTS Unchained χ/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

KINGDOM HEARTS Unchained χ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は、人気ゲームシリーズの「キングダム ハーツ」がスマホアプリとして登場したアクションRPGアプリである。

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなどのディズニーキャラクターたちとともに、ディズニーの世界を冒険しながらの物語を進めていくゲームである。

あなたは、おとぎ話の主人公となり、様々なワールドで「光(ルクス)」を集めながら、冒険の途中で出会ったキャラクターたちのお願いを聞いたり、 フィールド探索をしてアイテムを収集したりとする。

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は、簡単フリックで爽快バトルを楽しむことができるアクションゲームである。

ゲーム内では、ディズニーやファイナルファンタジーの人気キャラクターのメダルが登場をする。

このメダルを使うと、バトルを有利に進めることができるようになっている。

自分の分身となるアバターは、自由にコーディネートが可能である。

キャラクターにちなんだものや、季節ごとのイベントなど、かわいいアバターがたくさん登場する。

自分だけのコーディネートを楽しむことのできるアプリとなっている。

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は、ミッキーたちの登場するファンタジーな世界での冒険を進めていくことのできるアクションRPGアプリとなっている。

 

ディズニーの世界を冒険していく

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』では、様々なワールドで「光(ルクス)」を集めながら、おとぎ話の主人公となってストーリーを進めていく。

ミッキーマウスやドナルドダック、ミニーマウスといった様々なディズニーのキャラクターたちが登場をする。

冒険の途中で出会ったキャラクターたちのお願いを聞いたりとしながら冒険を進めていく。

 

簡単フリックで爽快バトル

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』では、タッチやフリックだけでド派手なバトルが展開する。

メダルにはディズニーやファイナルファンタジーの人気キャラクターが登場し、バトルに有利な様々なアビリティを発動することも可能である。

メダルを上手に使いながら、強敵たちに挑んでいくことになる。

 

仲間と協力して巨大ボスに挑んでいく

突如として出現する巨大なレイドボスは、仲間と協力していっきに攻めていく。

更に、物語を進めると開催される「コロシアム」では、自分の力を試すチャンスがある。

レイドボスやコロシアムでは、レアな報酬をゲットすることもできる。

 

終わりに

というわけで、人気ゲームシリーズの「キングダム ハーツ」がスマホアプリとして登場した、アクションRPGアプリの『KINGDOM HEARTS Unchained χ』を紹介した。

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなどのディズニーキャラクターたちとともに、ディズニーの世界を冒険しながらの物語を進めていく。

アクションゲームとしての面白さに加えて、アバターを自由にコーディネートしておしゃれを楽しむこともできる。

『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は、「キングダム ハーツ」シリーズをプレイしたことがあっても、なくてもおすすめすることができるアクションRPGアプリとなっている。

 

関連記事