RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

剣と魔法のログレス いにしえの女神/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

剣と魔法のログレス いにしえの女神
開発元:Marvelous Inc.

 

「剣」と「魔法」、そして「モンスター」がいる世界での仲間たちとの協力をしながらバトルをしていくMMORPG・オンラインゲームアプリがこの『剣と魔法のログレス』である。

かんたんタッチ操作で、本格バトルを楽しむことができる。

平穏だったログレス王国に忍び寄ってきた、微かな異変。

巨大なモンスターに封印された女神、仮面の男、召喚術など様々な現象が巻き起こる。

仲間たちとともに、女神たちを解放することを目指してハンターとなり、モンスターたちと戦っていくMMORPGアプリである。

ダンジョンなどへ行けば、他プレイヤーたちがいる。

彼らとワイワイとチャットをしたりと交流しながらゲームを遊ぶことができる。

クランでの12人バトルもある。全員で協力しなければ、倒すことができない強大な敵に立ち向かっていく。

ゲーム画面は2Dのグラフィックだが、アバターやモンスターは可愛かったり、かっこよかったりとデザインされているので、プレイしているうちにどんどんと愛着が湧いてくる。

自分だけのキャラクターを作って、戦うことができる。

『剣と魔法のログレス』は、「剣」と「魔法」がキーワードのゲームで、「モンスター」たちがいる世界での仲間たちとの協力をしながらバトルをしていくMMORPG・オンラインゲームアプリとなっている。

 

「剣と魔法のログレス」の世界観

剣と魔法、そしてモンスターのいる世界。

平穏だったログレス王国に忍び寄る、かすかな異変の足音。

巨大なモンスター、封印された女神、仮面の男、召喚術――。

異変の元凶に迫り、すべての女神を解放したとき、世界は大きく廻りはじめる。

いにしえの女神たちを解放すべく、オンラインRPG の世界へ!

 

チャットコミュニケーション

ゲーム内では、チャットで他のプレイヤーたちとコミュニケーションをとることができるのだが、このチャットではスタンプを使うことができる。

スタンプを有効活用すれば、文字を打つ手間なしに、短い時間で自分の気持ちを伝えることができる。

 

戦略性の富んだバトル

『剣と魔法のログレス』では、戦略性の富んだバトルを楽しむことができる。

他のプレイヤーと協調しながらモンスターたちと戦っていく王道のMMORPGだが、武器を切り替えたり、様々なスキルを駆使することでバトルの幅が広がっていく。

襲い来るモンスターを倒しながらバトルをこなし、ゲームを進めていく。

 

こだわりのアバターを作れる

『剣と魔法のログレス』では、自分だけのこだわりのアバターを作ることができる。

かっこよかったり、可愛かったりとする自分だけのお気に入りのアバターを作ることができる。

 

終わりに

というわけで、『剣と魔法のログレス』を紹介してきた。

「剣」と「魔法」と「モンスター」という、王道ファンタジーの要素が詰まったMMORPG・オンラインゲームアプリである。

仲間たちとワイワイとチャットをしながら、楽しくゲームを進めていくことができる。

『剣と魔法のログレス』で、「剣」や「魔法」を駆使して、冒険をしていきたいと思った人は、ぜひともダウンロードしてみてください。

 

関連記事