RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

カルチョビットA(アー) サッカークラブ育成シミュレーション/スポーツゲームアプリ[Android・iPhone]

カルチョビットA(アー) サッカークラブ育成シミュレーション
開発元:GAME ADDICT CO., LTD.

 

弱小クラブを世界のビッグクラブに成長させていく、本格的なサッカーシミュレーションゲームアプリが『カルチョビットA』である。

プレイヤーは、どこにでもありそうな無名なサッカークラブの監督に就任する。

「チーム編成」「育成」「采配」などで手腕を発揮し、クラブをどんどんと大きなステージへと導いていく。

N1リーグ、ジャパンカップ、そして世界のナンバーワンクラブを決めるワールドカルチョクラシックの三冠を目指して試合をしていく。

選手達が見せるタマシイのこもったプレーやサポーターたちの暖かく熱すぎる声援の中で、並み居る強豪たちとの死闘を繰り広げていく。

監督としての一つの判断によって、試合の結果は大きく変わっていく。

フォーメーションやスタメン変更でチームの戦いぶりがガラリと変わる、奥が深く遊びがいのあるサッカーシミュレーションである。

試合をすることでチームの課題が明らかになり、それを克服することで選手が鍛えられていくシステムとなっている。

課題を組み合わせて効果抜群のスペシャルメニューを作ることができる。

スリープ状態でもバックグラウンドで試合は進行させることができる。

試合内容をゲーム後はダイジェストでチェック、公式戦なら全試合VTRでチェックできるようになっている。

『カルチョビットA』は、監督として弱小クラブを世界のビッグクラブに成長させていく、本格的なサッカーシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

監督としてチームを強化していく

『カルチョビットA』で、プレイヤーは監督となる。

弱小クラブを世界のビッグクラブに成長させていくことが目的である。

N1リーグ、ジャパンカップ、そして世界のナンバーワンクラブを決めるワールドカルチョクラシックの三冠を目指して試合をしていくことになる。

 

監督としての戦い

フォーメーションやスタメン変更などは、全てが監督次第である。

それらの一つ一つの判断によって、チームの戦いぶりがガラリと変わっていく。

選手達が見せるタマシイのこもったプレーやサポーターたちの暖かく熱すぎる声援の中で、並み居る強豪たちとの死闘を繰り広げていくゲームとなっている。

 

選手達の強化

試合をすることでチームの課題が明らかになっていく。

課題が見つかると、それらを克服する練習をする選手が鍛えられていくようになっている。

見つかった課題を組み合わせて効果抜群のスペシャルメニューを作ることもできる。

スペシャルメニューをすれば、さらに効率よく選手達を強化していくことができるようになっている。

 

終わりに

というわけで、本格的なサッカーシミュレーションゲームアプリの『カルチョビットA』を紹介した。

弱小クラブを世界のビッグクラブに成長させていくことを目的にして、プレイヤーは無名なサッカークラブの監督に就任する。

試合をすることで見つかるチームの課題を克服する練習によって、選手が鍛えられていく。

『カルチョビットA』は、監督として弱小クラブを世界のビッグクラブに成長させていく、本格的なサッカーシミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事