RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

再生! カラカラ惑星 -惑星再生シミュレーション-/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シミュレーションゲームアプリ シミュレーションゲームアプリ-街づくりシミュレーションゲームアプリ

再生! カラカラ惑星 -惑星再生シミュレーション-
開発元:ASOBOX

 

新米の神様となり、カラカラに砂漠化した惑星を再生していく、お手軽&ボリューム満点の"放置型"惑星再生シミュレーションゲームアプリが『再生! カラカラ惑星』である。

神々の長「女神様」が、緑豊かな惑星をウッカリ砂漠化させてしまった。

新米神様のあなたは、女神様のしもべ「ラミィ」とともに、惑星の再生を命じられた。

砂漠化した大地をタップすると、神様のチカラで大地を緑化できる。

広大なフィールドを緑化していくと、廃墟となった村や街が見つかることがある。

廃墟の街を再生すると、そこに惑星の民たちが住み始め、人口が少しずつ増えていく。

あなたに感謝した住民たちは、定期的に街の特産品アイテムを届けに来てくれる。

もらった特産品アイテムは、どこかで困っている民に渡していく。

人助けをすると、感謝の気持ちが集まって「神様レベル」が上がっていく。

レベルアップで新しい能力を手に入れて、さらに効率的に惑星を再生していくことができる。

『再生! カラカラ惑星』は、新米の神様となり、カラカラに砂漠化した惑星を再生していく、惑星再生シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

「女神様」からの仕事

新米神様のプレイヤーは、神々の長「女神様」からの仕事として、カラカラに砂漠化した惑星を再生していく。

女神様のしもべ「ラミィ」とともに惑星へ少しづつ緑を取り戻していく。

ドット絵のキャラクターと共に進めていくシミュレーションゲームである。

 

住民たちからの特産品アイテム

廃墟の街を再生すると、そこに惑星の民たちが住み始める。

あなたに感謝した住民たちは、定期的に街の特産品アイテムを届けに来てくれる。

食べ物、薬などの様々なアイテムが登場をして来る。

たくさんの住民を助けていけば、どんどんと手に入る特産品アイテムが増えていく。

 

フィールドには仕掛けがたくさんある

『再生! カラカラ惑星』のフィールドには仕掛けがたくさんある。

再生のジャマをする岩石やマグマは、神様のチカラでドーンと破壊する。

困っている動物たちを助けて、ちょっとほっこりとする。

不思議なヤシロでお祭りを開催すると、人口が一気に増加する。

惑星に点在する謎の遺跡があり、再生すると新たな能力が芽生える。

また、困っている住民に特産品アイテムをあげると、経験値が溜まっていく。

 

終わりに

というわけで、新米の神様となり、カラカラに砂漠化した惑星を再生していく、惑星再生シミュレーションゲームアプリの 『再生! カラカラ惑星』を紹介した。

女神様や、ラミィと共に惑星に緑を取り戻していく。

住民たちを助けると、定期的に街の特産品アイテムを届けに来てくれる。

『再生! カラカラ惑星』は、お手軽&ボリューム満点の"放置型"惑星再生シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事