RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Jurassic Park™ Builder/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

シミュレーションゲームアプリ シミュレーションゲームアプリ-街づくりシミュレーションゲームアプリ

Jurassic Park™ Builder
開発元:Ludia

 

ジュラシックパークの世界を自分で作ることができる、街づくりシミュレーションゲームアプリが『Jurassic Park™ Builder』である。

人気映画の「Jurassic Park」の世界で、自分で研究施設を作ったり、恐竜を蘇らせたり、恐竜たちでバトルをしたりとすることができるゲームである。

ゲームの舞台は、ヌブラル島である。

プレイヤーたちは、スリルにあふれるインタラクティブな冒険を体験することができる。

あなたがパークの最初の所有者となり、最初から最後まで、海や島に自分だけのJurassic Parkを作りあげていく。

最初は何もない島だが、島内で見つかる琥珀の断片からDNAを抽出し、様々な恐竜を育てていくことができる。

育てた恐竜を島、水中、または氷河の世界へと送り、彼等が完全な大人のサイズになるまで成長を手助けする。

恐竜だけでなく、ダイオウイカなどの海の生き物たちも登場をする。

訪問客が島に来るので、彼らを楽しませて資金を調達するために、娯楽センター、ホテル、レストラン、セキュリティオフィスなどのさまざまな施設を配備してクリエイティブにパークを設計していく。

『Jurassic Park™ Builder』は、自分だけのジュラシックパークを作り上げていく街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

ジュラシックパークの世界感

映画の「Jurassic Park」では、現代のヌブラル島において恐竜を復活させていく。

『Jurassic Park™ Builder』では、これと同じことがスマホアプリですることができる。

ティラノサウルスなどの恐竜、ダイオウイカなどの海の生き物などを島内で見つかる琥珀の断片からDNAを抽出して、復活させていく。

恐竜たちのいる島を作り上げていくゲームアプリとなっている。

 

恐竜の育成

恐竜たちは、最初は復活させた時点では子供である。

草食恐竜には草を、肉食恐竜には肉をそれぞれ与えていくことで、大人の恐竜へと育成をしていく。

数十種類の恐竜が登場するので、全ての恐竜を育て上げていくことによって、パーク内が賑やかになっていく。

 

アリーナでのバトル

『Jurassic Park™ Builder』では、島を作る以外にも恐竜たちを使ってのアリーナでのバトルをしていくことができる。

美麗な3Dグラフィックにより、迫力あるバトルが楽しめる。

自分だけのお気に入りの恐竜で戦っていく楽しみもある。

 

終わりに

というわけで、ジュラシックパークの世界を自分で作ることができる、街づくりシミュレーションゲームアプリの『Jurassic Park™ Builder』を紹介した。

ティラノサウルスなどの恐竜、ダイオウイカなどの海の生き物などを島内で見つかる琥珀の断片からDNAを抽出して、復活させていく。

美麗な3Dグラフィックにより、恐竜たちの迫力あるバトルも楽しめる。

『Jurassic Park™ Builder』は、恐竜たちを島の中で育て上げてたり、島を発展させたりとしていくゲームに興味がある人には、おすすめの街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

関連記事