RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

iPhone・iOS対応のスター・ウォーズのゲームアプリ|スマホでおすすめ、無料の新作・人気作ゲームアプリ

 

iPhone、iPad、iOSのApple製のスマホで無料で遊ぶことができる「スター・ウォーズ」のゲームアプリは数多くある。

世界中で大人気の映画である「スター・ウォーズ」シリーズがスマホゲームとして遊べるアプリの総称で、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SEといった「iPhone」、iPad、iOSでも遊ぶことができる。

日本だけではなく、世界のプレイヤーたちと共に一緒にプレイをすることができるゲームばかりとなっている。

そんな、スマホでできるスター・ウォーズのゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

スター・ウォーズのゲームアプリの中での、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ(Star Wars™: Force Arena)

スター・ウォーズ:フォース・アリーナ(Star Wars™: Force Arena)
開発元:Netmarble Games Corp.

 

スマホでスター・ウォーズのリアルタイム戦略ゲームを世界中のプレイヤーと楽しめるアクションゲームアプリが『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』である。

ダース・ベイダー、アナキン・スカイウォーカーといった、スター・ウォーズの代表的なキャラクターや「ローグ・ワン」の最新キャラクターで自分だけのチームを作っていく。

キャラクターたちの新たなカードを手に入れることによって、使えるキャラクターが増えていく。

80種以上のキャラクターとユニットを組み合わせた最強のチームを率いて銀河系を支配することを目指していく。

ゲーム内では、まずはフィールドの自陣にリーダーがいる。

そこから、相手陣地の基地を破壊することを目指して戦っていく。

フィールド内には、自分のチームの様々なキャラクターたちを呼び寄せていく。

どの方向から、どう敵陣を攻めるのか、いつキャラクターを呼ぶのかなどの戦略を楽しめるようになっている。

バトルでは、1vs1モードや、2vs2モードがある。

リアルタイムPVP戦闘、キャラクター収集システム、分かりやすいカードアップグレード、コントロールの面白さをね備えたゲームアプリとなっている。

『スター・ウォーズ:フォース・アリーナ』は、スター・ウォーズのキャラクターを使っての戦略性の高い、iPhone・iOSに対応したアクションゲームアプリとなっている。

 

LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles

LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles
開発元:LEGO Systems, Inc

 

あなたを導く運命はダースベイダーとの銀河の制圧にあるのか、それともジェダイマスター・ヨーダに師事してジェダイとなることにあるのか?

『LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles』は、スター・ウォーズの世界でアクションミニゲームを進めていくアクションゲームアプリである。

ゲーム内では、二つの「サイド」のどちらかを選んで戦いに身を投じていく。

スピード感抜群のアクションミニゲームでホロクロンを集めて敵を倒し、銀河を掌握していくゲームとなっている。

『LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles』では、ヨーダまたはダースベイダーとの様々なクエストが用意されている。

スター・ウォーズの世界で華麗に走り、撃ち、ジャンプし、飛び回っていく様々な種類のミニゲームが用意されている。

「惑星キャッシークでライトセーバーで戦う」

「ウータパウの大穴をベースジャンプする」

「スター・デストロイヤーを沈める」

「AT-ATウォーカーを撃破し、宇宙でドッグファイトする」

といった、複数種類のアクションゲームが楽しめるようになっている。

『LEGO® Star Wars™ The New Yoda Chronicles』は、レゴになったスター・ウォーズのキャラクターたちを使っての冒険をしていく、iPhone・iOSに対応したアクションゲームアプリとなっている。

 

Angry Birds Star Wars Free

Angry Birds Star Wars Free
開発元:Rovio Entertainment Ltd

 

遠い昔、遥か彼方の銀河系で... 宇宙の悪、帝国を牛耳る邪悪なピッグトルーパーに立ち向かうため、反政府派のバード達が立ち上がる!

人気ゲームの「Angry Birds」が、スター・ウォーズ版となって登場したパズルゲームアプリが『Angry Birds Star Wars Free』である。

プレイヤーは伝説のスター・ウォーズの世界で繰り広げられるアングリーバード達の冒険に参加していくことができる。

フォースを使いライトセーバーを振りかざして、タトゥイーンの砂漠からピッグスターの奥地まで、銀河を股に掛けて繰り広げられる冒険に参加して、ピッグトルーパーたちを一掃していくことになる。

パチンコによって、スター・ウォーズのキャラクターに扮したバードを飛ばしていくことによって、ポークたちを倒していく。

それぞれのステージ内には、障害物があり、また、飛ばせるバードの数も制限がある。

パチンコでバードを飛ばしていく角度を調整して、障害物をうまく使っていく必要がある。

ダース・ベイダー、アナキン・スカイウォーカー、C-3PO、R2-D2といったバードとなったスター・ウォーズのキャラクターたちが多く登場をしてくる。

「Angry Birds」シリーズ同様に、彼らを使っての頭を使うパズルゲームアプリとなっている。

『Angry Birds Star Wars Free』は、スター・ウォーズ版となって「Angry Birds」が登場をした、iPhone・iOSに対応したパズルゲームアプリとなっている。

 

LEGO® Star Wars™: The Force Awakens

LEGO® Star Wars™: The Force Awakens
開発元:Warner Bros.

 

レゴになったスター・ウォーズシリーズの映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の世界で大冒険をしていくアクションRPGアプリが『LEGO® Star Wars™: The Force Awakens』である。

プレイヤーは、映画に登場するキャラクターである、カイロレンやハックス将軍のほか、レイ、フィン、ポーダメロン、ハン・ソロ、チューバッカ、C-3PO、BB-8としてプレイしていくことができる。

ゲーム内には、様々なギミックや、強敵たちが登場してくる。

これらを解き明かして、攻略していくことによって進めていくゲームとなっている。

映画の世界観をそのままに冒険していくことができるようになっている。

バトルでは、ライトセーバーやブラスターを使っての攻撃をしていく。

複数の敵に囲まれることもあるので、敵の攻撃を上手に避けながら、攻撃していくことが攻略の鍵となる。

『LEGO® Star Wars™: The Force Awakens』は、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の世界で、カイロレンやハックス将軍などのキャラクターたちを使って銀河を冒険していく、iPhone・iOSに対応したアクションRPGアプリとなっている。

 

スター・ウォーズ コマンダー (Star Wars™: Commander)

スター・ウォーズ コマンダー (Star Wars™: Commander)
開発元:Disney Electronic Content, Inc.

 

スター・ウォーズの世界観で、世界中の何万人ものプレイヤーとこの壮大な戦闘ストラテジーゲームに参戦していく戦略シミュレーションゲームアプリが『スター・ウォーズ コマンダー』である。

激しさを増す銀河戦争の中で、プレイヤーは反乱軍と帝国を選択する。

戦いに飛び込んで基地を建設し、兵を募集して軍を訓練し、戦略的な防衛を構築して、戦火にまみれた数々の惑星で部隊を勝利へと導いていく。

ダース・ヴェイダーやルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、レイア姫といった「スター・ウォーズ」シリーズを代表するヒーローたちが数多く登場をしてくる。

AT-ATやスピーダーバイク、ウーキーウォリアー、ストームトルーパーといったユニットも、反乱軍か帝国かの、選択した陣営により頼もしい戦力となるか破壊の対象になるかが分かれていく。

ゲーム内では、基地の防衛をしたり、敵の基地を攻めたりとしていく。

惑星司令部をアップグレードして新たな惑星を偵察して、ダンドランやヤヴィン4、アーキット、ホスへ基地を移して新天地で部隊を強化していくこともできる。

『スター・ウォーズ コマンダー』は、スター・ウォーズの世界観で基地を建設して防衛を強化したり、敵の基地に攻め込んでいったりとしていく、iPhone・iOSに対応した戦略シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

スター・ウォーズ 銀河の英雄

スター・ウォーズ 銀河の英雄
開発元:Electronic Arts

 

世界中で大人気映画の「スター・ウォーズ」が、スマホでアクションRPGアプリとして登場したのが、『スター・ウォーズ 銀河の英雄』である。

ダークサイドやライトサイドのお気に入りキャラクターを使って、自分だけの「スター・ウォーズ」を思いのままに体験することができるゲームである。

映画でお馴染みのロケーションを舞台に戦いを繰り広げ、銀河の頂点を目指していく。

キャラクターたちは、全員が3Dグラフィックで表現されている。

エピソード1〜6までのキャラクターはもちろん、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」といった最新作からも新キャラクターが登場してくる。

各時代のキャラクターを使って、あなただけの夢のチームを作り上げていく。

通常のクエストを進めていくことを始めとして、チームカンティーナバトル、アリーナバトル、チームトーナメント、さらにはギルドでフレンドと共に挑むレイドバトルなど、様々な種類のバトルを楽しむことができる。

原作ファンであっても、そうでなくても楽しめるようになっている。

『スター・ウォーズ 銀河の英雄』は、人気映画の「スター・ウォーズ」が、スマホでアクションRPGアプリとして登場した、iPhone・iOSに対応したゲームアプリとなっている。

 

Angry Birds Star Wars II

Angry Birds Star Wars II
開発元:Rovio Entertainment Ltd

 

人気ゲームの「Angry Birds」の「Star Wars」版であるパズルゲームアプリが、『Angry Birds Star Wars II』である。

映画「Star Wars」の新3部作を踏まえて欲深いポーク連合に向けて、フォースを使うか、ダークな道に進んでいく。

パチンコによって、スター・ウォーズのキャラクターに扮したバードを飛ばしていくことによって、ポークたちを倒していく。

それぞれのステージ内には、障害物があり、また、飛ばせるバードの数も制限がある。

パチンコでバードを飛ばしていく角度を調整して、障害物をうまく使っていく必要がある。

「Angry Birds」シリーズ同様に、頭を使うパズルゲームアプリとなっている。

プレイ可能なキャクターは30種類以上いる。

ヨーダ、ポッド・レースのアナキン、メイス・ウィンドゥ、ジャンゴ・フェット、ダース・モールや皇帝パルパティーンなどを使っていくことができるようになっている。

それぞれのキャラクターごとに特殊能力もあるので、ステージや場面によって使い分けてにくことが攻略の鍵となる。

『Angry Birds Star Wars II』は、スター・ウォーズのキャラクターに扮したバードを飛ばしていくことによって、ポークたちを倒していく、iPhone・iOSに対応したパズルゲームアプリとなっている。

 

LEGO® Star Wars™: The Complete Saga

LEGO® Star Wars™: The Complete Saga
開発元:Warner Bros. Entertainment

 

レゴになった「スター・ウォーズ」のキャラクターたちが大冒険を繰り広げていく、アクションRPGアプリの『LEGO® Star Wars™: The Complete Saga』である。

映画「Star Wars」のEpsode 1から物語を進めていく。

ジェダイを始めとして、スター・ウォーズのキャラクターがフォースやライトセーバーを使っての3Dアクションが楽しめるようになっている。

フォースを使って物を飛ばしたり、ライトセーバーを使って、敵を攻撃したりビームを弾いたりとしていく。

大迫力のエフェクトでの、アクションを楽しんでいけるゲームとなっている。

『LEGO® Star Wars™: The Complete Saga』では、プレイヤーはレゴになったキャラクターを使うことができる。

アナキン・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービ、R2-D2、C-3POといったスター・ウォーズのキャラクターたちが出てくるようになっている。

『LEGO® Star Wars™: The Complete Saga』は、レゴになった「スター・ウォーズ」のキャラクターたちがフォースやライトセーバーを使っての、iPhone・iOSに対応した3DアクションRPGアプリとなっている。

 

スター・ウォーズ フォースコレクション(STAR WARS™: FORCE COLLECTION)

スター・ウォーズ フォースコレクション(STAR WARS™: FORCE COLLECTION)
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

スター・ウォーズカードでバトルをしていくカードRPGアプリが、『スター・ウォーズ フォースコレクション』である。

人気映画の「スター・ウォーズ」がカードとなったスマホゲームである。

マルチプレイヤー・カードバトル・アドベンチャーの中で、ダース・ベイダーやルーク・スカイウォーカーを始め、スター・ウォーズの登場人物やビークルなどがカードとなっている。

ゲーム内では、計400枚以上のカードがでてくる。

ヨーダ対ダース・ベイダー、ダース・モール対ルーク・スカイウォーカーなど、夢の対決を実現させることができるようになっている。

「ローグ・ワン 」 「スター・ウォーズ」のストーリーを舞台にしたゲーム内イベントも楽しめるようになっている。

バトルでは、カードでフォーメーションを組んでいく。

各カードには、スキル、攻撃レンジ、フォース属性のコンビネーションが特有に存在している。

カードの力を最大限に発揮するフォーメーションを構築し、敵に挑んでいくことになる。

オンライン・レギオンに参加、仲間とカード交換、マルチプレイヤーPvPのバトルといった他のプレイヤーたちと共に楽しめる要素も満載となっている。

『スター・ウォーズ フォースコレクション』は、スター・ウォーズの人気キャラクターたちのカードで戦っていく、iPhone・iOSに対応したカードRPGアプリとなっている。

 

Galactic Pixel Wars - The Farce Awakens

Galactic Pixel Wars - The Farce Awakens
開発元:Robert Grzybek

 

スター・ウォーズのキャラクターたちを使って、迫り来る敵を倒していくアクションゲームアプリが『Galactic Pixel Wars - The Farce Awakens』である。

プレイヤーは、ライトセーバーを持ったキャラクターで自分の方に向かってくる敵を倒していく。

ゲーム内では、ルーク・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービー、C-3PO、ハン・ソロ風のキャラクターたちが登場をする。

『Galactic Pixel Wars - The Farce Awakens』では、キャラクターたちをはじめとして、スター・ウォーズの世界観がピクセルによって表現されている。

プレイヤーは使用可能なキャラクターから一人を選択する。

彼らがスマホの画面の真ん中に立って、ライトセーバーを持っている。

すると、画面の左右からストームトルーパー風のキャラクターたちが襲ってくる。

この敵キャラクターたちをタイミングよくタップをしていくことによって、ライトセイバーを振ることによって倒していく。

何体連続で倒していけるかを競っていくことができるゲームとなっている。

『Galactic Pixel Wars - The Farce Awakens』は、ピクセルで表現されるスター・ウォーズの世界で、ライトセイバーを振り回して敵を倒していく、iPhone・iOSに対応したアクションゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、iPhone・iOSに対応したオススメのスター・ウォーズのゲームアプリを紹介した。

世界中で大人気の映画である「スター・ウォーズ」シリーズがスマホゲームとして遊べるアプリの総称である。

そんな、スマホでできるスター・ウォーズのゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、iPhone・iOSに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。

 

関連記事