RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

iPhone・iOS対応のKONAMIのゲームアプリ|スマホでおすすめ、無料の新作・人気作ゲームアプリ

 

iPhone、iPad、iOSのApple製のスマホで無料で遊ぶことができる「コナミのゲームアプリ」は数多くある。

KONAMIは、「パワプロくん」「ウイイレ」「ボンバーマン」といった世界中で人気のゲームを数多く作ってきた会社のアプリで、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone SEといったiPhone、iPad、iOSでも遊ぶことができる。

日本だけではなく、世界のプレイヤーたちと共に一緒にプレイをすることができるゲームばかりとなっている。

そんな、スマホでできるKONAMIのゲームアプリの中で、おすすめの面白いアプリをまとめてみた。

どのアプリも課金要素はあるが、どれも基本プレイは無料でやることができる。

KONAMIのゲームアプリの中での、人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいる。

それでは、どうぞ。

 

遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王 デュエルリンクス
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

人気漫画であり、トレーディングカードゲームとしても有名な「遊戯王」がカードRPGアプリとして登場したのが『遊戯王 デュエルリンクス』である。

遊戯王カードを使って、最強のデュエリストを目指して戦っていく。

ゲーム内では、様々なデュエリストたちとカードを使った頭脳戦が楽しめる。

自分だけのオリジナルのデッキを組んで、モンスターを召喚し、魔法・トラップを使ってデュエルをしていく。

原作の「遊戯王」たちのキャラクターたちも数多く登場をしてくる。

遊戯、海馬、城之内、孔雀舞などの伝説のデュエリストが参戦してくる。

アニメオリジナルキャストによりボイスも楽しめるようになっている。

彼らとのアツいデュエルも楽しめるうようになっている。

ブラック・マジシャン、青眼の白龍といった、原作でも大活躍した有名な伝説のモンスターたちは、3D演出で登場してくる。

ド派手なエフェクトとともに、派手なグラフィックも見られるようになっている。

また、世界中の『遊戯王 デュエルリンクス』をやっているプレイヤーたちとも、デュエルが楽しめるようになっている。

『遊戯王 デュエルリンクス』は、世界中で大人気のTCGの「遊戯王」をスマホで遊べる、iPhone・iOSに対応したカードゲームアプリとなっている。

 

対戦!ボンバーマン

対戦!ボンバーマン
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

長年愛され続けている「ボンバーマン」がスマホアプリとして登場したアクションゲームアプリが『対戦!ボンバーマン』である。

ボンバーマンを操作してボムを使って戦い、ライバルをすべて倒せば勝利となる。

ボムを使って、敵をぶっ飛ばしていくゲームとなっている。

誰でも楽しめるシンプルなゲームでありながら、奥の深い戦略性があり、あらゆる世代の人にプレイされ続けてる。

ゲーム内には、オンラインバトル、フレンドバトル、修行バトル、シングルバトルが用意されている。

オンラインバトルでは、全国のライバルたちと、4人対戦をしていくことができる。

バトルを勝ち抜いて段級位を上げ、ボンバリストの頂点を目指していく。

白熱のオンラインバトルが楽しめるゲームとなっている。

修行バトルでは、次々と出現する敵ボンバーマンを、何人も倒していく勝ち抜き戦である。

このモードでバトルの操作やテクニックを練習して、腕を磨き、オンラインバトルに挑んでいくことになる。

『対戦!ボンバーマン』は、ボンバーマンを操作してボムを使って、全国のライバルたちと戦っていく、iPhone・iOSに対応したアクションゲームアプリとなっている。

 

実況パワフルサッカー

実況パワフルサッカー
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

野球選手を育成していく人気ゲームシリーズの「パワプロ」がサッカーゲームとして登場したスポーツゲームアプリが、『実況パワフルサッカー』である。

高校のサッカー部を舞台に、チームメイトたちとともに全国大会優勝を目指していく。

パワサカくん、矢部坂くんをはじめ、個性的なキャラクターたちが登場をして、チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載で、時にはマネージャーとの恋愛もある。

自分の選択次第で、様々なイベントが発生していく。

「パワプロ」の面白さをそのままに、サッカーゲームアプリとなっている。

シナリオを進めながら選手を育成していくゲームとなっている。

オリジナル選手を育成した後は、彼らでチームを組んで「スタジアム」で全国のプレイヤーと対戦していくことができる。

勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指していく。

『実況パワフルサッカー』は、自分で選手たちを育成していき、チームを組んで戦っていく、iPhone・iOSに対応したサッカーのスポーツゲームアプリとなっている。

 

桃太郎電鉄JAPAN+

桃太郎電鉄JAPAN+
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

日本全国を駆け巡って日本一の大社長を目指していくボードゲームアプリが『桃太郎電鉄JAPAN+』である。

世代を超えて愛され続けている大人気ゲームの「桃太郎電鉄」が、スマホアプリになったのがこのゲームである。

全国各地をまわって物件を購入しながら、他のプレイヤーたちと競い合いつつ、日本一の大社長になるためにプレイを進めていく。

まず、1億円を持ってスタートし、サイコロを振って目的地を目指していく。

目的地に一番乗りすると、多額援助金をもらうことができる。

そして、誰かが目的地に着いたとき、一番遠くにいた人に貧乏神がついてしまう。

貧乏神がついていると、毎ターンにお金が取られてしまったりと、不利になってしまう。

誰かとすれ違うと貧乏神は押し付けられるので、貧乏神が自分につかないようにしながらプレイを進めていくことになる。

都市には様々な物件が販売されていて、物件を所有すると毎年決算で収益金が手に入る。

決められた年数が終わるとゲームが終了する。

その時点で所有物件の総額と所持金、収益金を合わせた総資産の一番多い人が勝ちとなる。

全国各地をまわって物件を購入しながら、資産を増やして、日本一の大社長になるためにプレイを進めていくことになる。

『桃太郎電鉄JAPAN+』は、日本全国を駆け巡って日本一の大社長を目指していく、iPhone・iOSに対応したボードゲームアプリとなっている。

 

プロ野球スピリッツA

プロ野球スピリッツA
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

鍛え上げた最強のチームで日本一を目指していく野球ゲームアプリが『プロ野球スピリッツA』である。

プロ野球選手が実写と本人そっくりのリアルな3Dモデルで登場する。

試合を熱く盛り上げる実況・解説や観客席からの応援で、最高の映像クオリティでプロ野球の臨場感が再現されている。

迫力の3Dアクション野球では、選手の特徴が結果に大きく影響している。

本格派投手、技巧派投手、巧打者、強打者など、選手それぞれの持ち味を活かしながら、自らの力でチームを勝利に導いていく。

「ゾーン打ち」や「おまかせ配球」といった簡単操作も搭載されている。

セ・リーグ、パ・リーグの12球団の、実在のプロ野球選手が登場してくる。

「北海道日本ハムファイターズ」の大谷翔平、中田翔、西川遥輝、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の則本昂大、松井裕樹、茂木栄五郎、「読売ジャイアンツ」の坂本勇人、菅野智之、阿部慎之助、「阪神タイガース」の髙山俊、藤浪晋太郎、福留孝介といった人気プロ野球選手たちで試合をしていくことができる。

彼らを使っての自分だけのオリジナルの、夢のチームを作っていくことができる。

選手は試合を通じてレベルアップする。

特訓や特殊能力の習得で潜在能力を限界まで発揮させていく。

選手の組み合わせによって発動するコンボは、試合展開を大きく左右することもある。

最強の選手を揃えた最高のチームで頂点を目指していく。

『プロ野球スピリッツA』は、最高の映像クオリティでプロ野球の臨場感が再現されている、iPhone・iOSに対応した野球ゲームアプリとなっている。

 

ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル

ドラゴンコレクション モンスター育成カードバトル
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

ドラゴンたちを強くしていく、育成型のソーシャルカードバトルRPGアプリが『ドラゴンコレクション』である。

神と竜が存在していた時代。

プレイヤーは、世界に散らばる数々の秘宝を求めて、冒険に旅立っていく。

『ドラゴンコレクション』は、最強のドラゴンマスターを目指していくゲームである。

5,000種類以上のモンスターが登場して、図鑑のコンプリートを目指していく。

自分だけの最強のモンスター軍団を作っていくゲームとなっている。

ゲーム内には、様々なクエストをしていくことができる。

エリア別のクエストをクリアしてボスに挑んでいく。

仲間と力を合わせ、強大な敵を打ち破っていくことができる。

冒険の地には、数々の秘宝が存在するので、集めて古の竜の力を手に入れることができるようになっている。。

ユーザとの対戦もしていくことが可能である。

相手の特徴を見極めて、自分のチームを最大限に活用して、戦いを挑んでいく。

戦いに勝利すると秘宝や通貨を奪うことができるようになっている。

『ドラゴンコレクション』は、様々なドラゴンたちが登場をしてくる、iPhone・iOSに対応した育成型のソーシャルカードバトルRPGアプリとなっている。

 

プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS

プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

好きな選手を集め、自分だけの”ドリームナイン”で戦っていく野球ゲームアプリが『プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS』である。

プロ野球選手たちが実写で登場をし、実際のプロ野球のペナント成績に基づいた能力を持っている。

「福岡ソフトバンクホークス」の柳田悠岐、松田宣浩、内川聖一、「北海道日本ハムファイターズ」の大谷翔平、中田翔、西川遥輝、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の則本昂大、嶋基宏、松井裕樹、「読売ジャイアンツ」の菅野智之、阿部慎之助、坂本勇人、「広島東洋カープ」の新井貴浩、菊池涼介、鈴木誠也、「横浜DeNAベイスターズ」の筒香嘉智、山﨑康晃、梶谷隆幸...といった、セ・リーグ、パ・リーグ、12球団の実力派の人気選手たちが多く登場をしてくる。

選手たちはスカウトによって、入手をしていく。

曲者ぞろいのスカウトの契約から、選手の特徴が書かれたスカウトレポートで優秀な選手を探し出していく。

手に入れた選手を育成していくことによって、自分のオリジナルチームを強くしていく。

作ったチームでは、リーグ戦で戦っていく。

毎日開催のリーグ戦では、平日開催のレギュラーシーズンで順位を競っていく。

さらに、週末の熾烈なリーグ入れ替え戦で上位リーグを目指していく。

『プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS』は、プロ野球選手たちで、自分だけの”ドリームナイン”で戦っていく、iPhone・iOSに対応した野球ゲームアプリとなっている。

 

ワールドサッカーコレクションS

ワールドサッカーコレクションS
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

『ワールドサッカーコレクションS』は、世界のスーパースターを集めて自分だけの夢のイレブンを結成していく、本格サッカーゲームアプリである。

ゲーム内では、日本代表&海外リーグの選手が「実写カード」として登場をする。

1500人以上の選手を使っていくことができる。

憧れの選手カードを手に入れて、自分だけのオリジナルチームを作っていくことができる。

本来ならありえないようなメンバーでの夢のチームを組んでいくことができる。

集めたカードをフォーメーションに組み込むと、3Dキャラクターが試合を再現してくれる。

自分だけのチームで、白熱の試合をしていけるようになっている。

手に入れた選手たちは、どんどん強化していくことができる。

トレーニングメニューやフォーメーションメニューを駆使してチームの強化が可能である。

どのように選手やチームを強化していくかの、プレイヤーの腕が試されるゲームとなっている。

『ワールドサッカーコレクションS』は、日本代表や海外リーグの選手たちを使ってチームを組んで試合をしていく、iPhone・iOSに対応した本格サッカーゲームアプリとなっている。

 

スター・ウォーズ フォースコレクション(STAR WARS™: FORCE COLLECTION)

スター・ウォーズ フォースコレクション(STAR WARS™: FORCE COLLECTION)
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

スター・ウォーズカードでバトルをしていくカードRPGアプリが、『スター・ウォーズ フォースコレクション』である。

人気映画の「スター・ウォーズ」がカードとなったスマホゲームである。

マルチプレイヤー・カードバトル・アドベンチャーの中で、ダース・ベイダーやルーク・スカイウォーカーを始め、スター・ウォーズの登場人物やビークルなどがカードとなっている。

ゲーム内では、計400枚以上のカードがでてくる。

ヨーダ対ダース・ベイダー、ダース・モール対ルーク・スカイウォーカーなど、夢の対決を実現させることができるようになっている。

「ローグ・ワン 」 「スター・ウォーズ」のストーリーを舞台にしたゲーム内イベントも楽しめるようになっている。

バトルでは、カードでフォーメーションを組んでいく。

各カードには、スキル、攻撃レンジ、フォース属性のコンビネーションが特有に存在している。

カードの力を最大限に発揮するフォーメーションを構築し、敵に挑んでいくことになる。

オンライン・レギオンに参加、仲間とカード交換、マルチプレイヤーPvPのバトルといった他のプレイヤーたちと共に楽しめる要素も満載となっている。

『スター・ウォーズ フォースコレクション』は、スター・ウォーズの人気キャラクターたちのカードで戦っていく、iPhone・iOSに対応したカードRPGアプリとなっている。

 

100%パスカル先生 完璧クイズバトル

100%パスカル先生 完璧クイズバトル
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

「月刊コロコロコミック」のギャグマンガ「100%パスカル先生」が、登場したクイズゲームアプリが『100%パスカル先生 完璧クイズバトル』である。

いろいろな姿をしたパスカルたちが住んでいる「パスカワールド」を舞台に、ヒーローパスカルとクールパスカルの2人の主人公が大冒険していくゲームである。

ゲーム内では、ルーレットを回してマスを進んでいったり、クイズを解きながら敵と戦っていく。

カラフルなマスでつくられたステージを、ルーレットで出た目の数だけ進み、待ちうけるボスを目指していく。

止まったマスではイイコトやハプニングなど、様々なイベントが発生していくことになる。

ボスとのバトルやバトルマスでは、敵のキャラクターたちとクイズで対決していくことになる。

クイズに正解すれば、敵にダメージを与えていくことができる。

限られた制限時間の中で、正解を導き出していくことが勝負の鍵を握っていくことになる。

『100%パスカル先生 完璧クイズバトル』は、ルーレットを回してボードを進んでいきながら、クイズでバトルをしていく、iPhone・iOSに対応したボードゲームアプリとなっている。

 

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

いつでも、どこでも選手育成していく、人気ゲームの「パワプロ」シリーズがゲームアプリとなって登場したのが『実況パワフルプロ野球』である。

「パワプロ」シリーズの面白さをそのままに、スマホで遊んでいくことができる。

自分だけのプロ野球選手を育て、最強チームを率いて全国のプレイヤーと勝負していく。

野球選手たちは、選手育成モードによって育て上げることができる。

高校野球を舞台に様々なイベントやストーリーを楽しみながら、幾多のライバルとの勝負や仲間との高校生活を満喫し、練習や遊び、そして時には恋愛したりとしていく。

ストーリー内では、高校球児最大の目標である甲子園優勝を目指していく。

ゲーム中に得られた「経験点」で選手の育成を行える。

より多くの経験点を稼ぐことが最強選手育成のカギとなる。

パワーがある、足が速いなど何かの能力に特化した選手にするか、バランスよい選手にするかなど、プレイヤーの育成の仕方次第で全く違った能力を持った選手が育ちあがっていく。

野球のプレイは、迫力満点の3Dアクションによって楽しめる。

バッターとしても、ピッチャーとしてもプレイができてるようになっている。

『実況パワフルプロ野球』、選手を育成していきチームを作り、試合で戦っていく、iPhone・iOSに対応した野球ゲームアプリとなっている。

 

ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】

ウイイレクラブマネージャー/ウイクラ【サッカー】
開発元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

 

人気ゲームの「ウイニングイレブン(Winning Eleven)」シリーズのサッカー戦術シミュレーションゲームアプリが『ウイイレクラブマネージャー』である。

プレイヤーは、クラブマネージャーとして選手だけでなく自分のクラブ全体をマネージメントしていくことになる。

監督として、経営者として、スカウトとして、様々な視点から、プレイヤーのマネージメント手腕が試されていくことになる。

欧州・南米の実在リーグ、人気クラブを公式ライセンス収録している。

5,000人以上の実在サッカー選手が、自分のチームの重要な戦力として活躍していく。

4つの育成タイプと、38のトレーニングメニューにより、選手を自分好みに育成可能である。

コンセプトに合わせて、狙った通りのチームを編成し、世界中のライバルと競い合っていく。

サッカーの試合では、2Dと3Dのハイブリッドによってゲームをしていくことができる。

リアルな3Dグラフィックで本物のサッカーのように試合を楽しむことも、レーダー画面のような2D表示でクールに戦術をチェックすることも可能となってくる。

『ウイイレクラブマネージャー』は、自分のクラブ全体をマネージメントしていく、iPhone・iOSに対応したサッカー戦術シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、iPhone・iOSに対応したスマホでできるオススメのコナミのゲームアプリを紹介した。

「パワプロくん」「ウイイレ」「ボンバーマン」といった世界中で人気のゲームを数多く作ってきたKONAMIによるアプリである。

そんな、スマホでできるKONAMIのアプリの中で、おすすめの面白いアプリをまとめてみた。

人気作から新作まで、話題作を数多く含んでいて、iPhone・iOSに対応をしている。

どのアプリもダウンロードは無料なので、興味があるゲームがあれば、ぜひともダウンロードしてみてください。

 

関連記事