RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ/音楽・リズムゲームアプリ[Android・iPhone]

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

「アイドルマスター シンデレラガールズ」がスマホの音楽・リズムゲームアプリとなったのが『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』である。

3Dグラフィックのアイドルたちが、歌って踊るリズムゲームである。

プレイヤーは、彼女らのプロデューサーとして、出会いや成長をプロデュースしていく。

初期収録曲は20曲以上で、登場アイドルは50人以上登場する。

個性的で可愛いアイドルたちの中から、自分だけのユニットを編成して、「LIVE」に挑んでいく。

LIVEシーンではシンデレラガールズが3Dになって踊ってくれている。

その中で、プレイヤーは流れてくる的をリズムに合わせてタップしていくリズムゲームを楽しむことができる。

アイドルは「レッスン」をするとレベルアップする。

「特訓」してアイドルの魅力をさらに引き出していけるようにプロデュースをしていく。

アイドルたちとは、コミュニケーションをしていくこともできる。

ストーリーコミュやアイドルコミュで彼女らのことをさらに詳しく知っていくことができる。

ボイス付きのアイドルたちは、フルボイスで登場をしてくるようになっている。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』は、歌って踊るアイドルたちをプロデュースしていく、音楽・リズムゲームアプリとなっている。

 

プロデューサーとして、アイドルたちをプロデュース

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』では、プレイヤーはアイドルをプロデューサーとしてプロデュースしていくことになる。

彼女らとの出会いから始まり、成長のサポートをしていく。

彼女らのことを深く知ることができるストーリーも用意されている。

 

LIVEでのリズムゲーム

個性的で可愛いアイドルたちの中から、自分だけのユニットを編成して、「LIVE」に挑んでいく。

LIVEシーンではシンデレラガールズが3Dになって歌って踊ってくれている。

LIVEの中で、流れていく的をタイミングよくタップしていく、簡単操作のリズムゲームを楽しめるようになっている。

 

自分だけの事務所を作る

ユニークなインテリアを配置して、自分だけの「ルーム」作りもしていくことができる。

ルームアイテムは100種類以上で、自分だけの事務所を作っていくことができる。

事務所では、小さくなった可愛いアイドルたちを見ることができる。

 

終わりに

というわけで、アイドルたちをプロデュースしていく、音楽・リズムゲームアプリの『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』を紹介した。

可愛くて個性的なアイドルたちをプロデュースしていく。

LIVEシーンで、3Dになったシンデレラガールズが歌って踊ってくれている。

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』は、可愛いアイドルたちとともに進めていく音楽・リズムゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事