RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

アイドル事変/音楽・リズムゲームアプリ[Android・iPhone]

アイドル事変
開発元:BBB Corporation.

 

アイドルが国会議員となった世界で、彼女らを応援しながら進めていく音楽・リズムゲームアプリが『アイドル事変』である。

舞台は現代の日本に良く似た、パラレルワールド的なニッポンである。

アイドル議員たちが、みんなを笑顔にするため、歌とダンスでニッポンを変えていく。

最初に育成できるのは、7人のかわいくて個性的なアイドル議員達である。

プレイヤーは、彼女たちのマネージャーとなり、トップアイドル議員へ導いていく。

ゲーム内容としては、リズムに合わせてタップをしていく音楽・リズムゲームアプリである。

ライブ演説と呼ばれるリズムゲームをプレイして、アイドル議員達を育成していく。

ライブ演説中は3Dのアイドル議員達が、元気いっぱいにパフォーマンスをする。

アイドル議員達が歌う曲は全てが、『アイドル事変』のために用意されたオリジナルの曲である。

キャラクターソングをはじめとし、楽曲は続々追加されている。

アイドル議員たち、それぞれの楽曲を楽しめるようになっている。

彼女らの衣装は着せ替えることが可能である。

好きなコーディネートにしたり、スコアが伸びるコーディネートにしたりと自由に着せ替えてライブ演説を楽しめる。

他のマネージャーのアイドル議員たちとの闘技場「バトル議事堂」で、コーディネートバトルに挑戦をしていくこともできる。

『アイドル事変』は、アイドルが国会議員となった世界で、マネージャーとしてプロデュースをしていく音楽・リズムゲームアプリとなっている。

 

「アイドル事変」のストーリー

舞台は現代の日本に良く似た、パラレルワールド的なニッポン

広がる所得格差、しのび寄る環境汚染、打つ手なしのゴミ問題、当事者不在の議論が続く待機児童、繰り返される汚職の数々…

あふれる問題や不満に対し何一つ対策を打つことのできない既得権益にまみれた政府。

そんな八方ふさがりな状況のニッポンでついに“アイドル”たちが立ち上がった!

アイドル議員たちが、みんなを笑顔にするため、歌とダンスでニッポンを変えていく物語となっている。

 

マネージャーとしてプロデュース

プレイヤーは、彼女たちのマネージャーとなり、トップアイドル議員へ導いていく。

ライブ演説と呼ばれるリズムゲームをプレイして、アイドル議員達を育成する。

リズムゲームを通して、立派なアイドル議員に育て上げることが、プレイヤーの最大の使命となっている。

 

バトル議事堂

『アイドル事変』には、他のプレイヤーとバトルをしていく要素もある。

アイドル議員たちをヘッド、トップス、ボトムス、シューズの4か所で着せ替えをしていく。

「バトル議事堂」では、自分が育て上げたアイドル議員で、他のマネージャーのアイドル議員たちとのコーディネートバトルに挑戦できるようになっている。

自慢のアイドル議員たちで、腕試しをしていくことができる。

 

終わりに

というわけで、アイドルが国会議員となった世界で、彼女らを応援しながら進めていく音楽・リズムゲームアプリの『アイドル事変』を紹介した。

プレイヤーは、彼女たちのマネージャーとなり、トップアイドル議員へ導いていく。

オリジナルの曲によって、3Dのアイドル議員達が、元気いっぱいにパフォーマンスをする。

『アイドル事変』は、歌とダンスでニッポンを変えていく物語を楽しめる音楽・リズムゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事