RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

崩壊学園/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

崩壊学園
開発元:MIHOYO Inc.

 

ゾンビたちを相手に、少女たちが銃を撃つアクションRPGアプリが『崩壊学園』である。

突如、崩壊をしてしまいゾンビたちが溢れている世界。

謎の美少女は、この世界で生き延びるために武器を手にした。

『崩壊学園』は、独創的な世界観で、銃を手に取り、ゾンビたちをやつけていく横スクロールのアクションRPGである。

主に、二つの操作でゲームを進めていき、左側のバーチャルスティックでは移動、右側のボタンでは武器の切替と発砲を自由自在にコントロールできる。

自分に向かってくるゾンビたちを次々に倒していく爽快アクションを楽しむことができる。

100数種類以上のバリエーション豊富な武器、装備を使うことができる。

どの装備を使うかによって、戦闘スタイルは大きく変わってくる。

登場人物たちのキャラクターボイスはすべて名声優が起用されている。

釘宮理恵、沢城みゆき、阿澄佳奈、田中理恵などが声をあてている。

『崩壊学園』は、かわいいキャラクターやゾンビたちが登場してくるアクションRPGアプリで、武器を使った爽快感あるアクションを楽しむことができるゲームアプリとなっている。

 

「崩壊学園」のストーリー

突然、世界に崩壊が訪れ、一晩中全世界の人間がゾンビ化してしまった。

本作の主人公―謎の美少女キアナちゃん、自称「選ばれし者」

ゾンビだらけの世界で様々な人物に出会う。

その目的はただ、生き残るためだけに…

 

ゲーム性に富んだ本格アクションゲーム

ロックオン機能なしのリアルタイム操作機能によって、左側のバーチャルスティックでは移動、右側のボタンでは武器の切替と発砲を自由自在にコントロールできる。

基本操作の他に、戦闘中、左上の戦友ボタンを押すと戦友召喚することもできる。

戦友と協力して数十ステージ以上のクエストを攻略していく。

 

バリエーション豊富な武器、装備

100数種類以上の武器を駆使し、様々なバトルスタイルをすることができ、襲い来るゾンビとのリアルタイム戦いで爽快バトルをしていく。

全ての装備強化、進化、スキル強化可能、進化し続けて戦いの頂点を目指す。

武器、衣装、勲章の組み合わせにより、戦闘スタイルが大きく変化する。

装備相性を見極め、戦闘に有利な武器や勲章を使えばクエストクリアが大きく近づく。

 

終わりに

というわけで、アクションRPGの『崩壊学園』を紹介した。

突如崩壊した世界で、かわいい登場人物やゾンビが暴れまわる。

様々な種類の武器を駆使して、ゾンビを撃ちまくる爽快アクションを楽しむことができるゲームとなっている。

かわいい女子たちを操作してゾンビを屠るゲームをやってみたいという人には、『崩壊学園』がおすすめのアクションRPGアプリとなっている。

 

関連記事