RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ほしの島のにゃんこ/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

ほしの島のにゃんこ
開発元:COLOPL, Inc.

 

ほしの島へ出かけていって、かわいいにゃんこといっしょに畑を耕し、動物を育てていく街づくりシミュレーションアプリが『ほしの島のにゃんこ』である。

操作は簡単で、スマホの画面をなぞるだけで、にゃんこと共に島を発展させていく。

畑を耕して作物を収穫したり、動物を育てて卵や牛乳を収穫したりとすることができる。

島を発展させていけば、収穫したものからバターやチーズを作ったり、パンやケーキを焼いたりと、たくさんの料理を覚えていく。

島にはお客さんのにゃんこたちがやってくる。

にゃんこたちは、卵やケーキ、パン、チーズなどの欲しいものを注文してくる。

この注文に答えることによって、コインを入手していく。

にゃんこたちの注文に答えていくことが、島を発展させていく重要な鍵となる。

コインを使って、新しい道具を買って、花を飾って…と、どんどん自分だけの島をつくりあげていく。

島を飾る可愛いデコレーションも充実していたり、イカやタコ、マグロにカニなどの魚を釣ったり、船に乗って他のプレイヤーの島に訪問したりと様々なコンテンツが揃っている。

『ほしの島のにゃんこ』は、ほしの島でにゃんこたちと共に島を発展させていく街づくりシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

にゃんこたちと島作り

『ほしの島のにゃんこ』で、プレイヤーはほとんで何もない島で、数匹のにゃんこと共に島作りを始めていく。

にゃんこたちは、鶏や牛の世話や、作物の収穫などを手伝ってくれる。

島が発展すればするほど、手伝いをしてくれるにゃんこの数が増えていく。

にゃんこと共に島を発展させていくゲームアプリである。

 

にゃんこたちの注文

島には、お客さんのにゃんこたちが訪問をしてくる。

お客さんのにゃんこたちは、卵に蜂蜜、チーズ、バター、コロッケ、ケーキ...など島で作ることができる様々ものを注文してくる。

これらの注文に応えていけば、コインやアイテムを手に入れることができる。

にゃんこたちの注文に答えていくことも、島を発展させていく重要な鍵となる。

 

他のプレイヤーの島に訪問する

『ほしの島のにゃんこ』では、船に乗って他のプレイヤーたちの島を訪問することもできる。

他の人たちがどんな風に島を作っているのかを見ることによって、自分の島作りの参考にすることができる。

他のプレイヤーの島ではラッキーアイテムが見つかることもある。

 

終わりに

というわけで、ほしの島でにゃんこたちと共に島を発展させていく街づくりシミュレーションゲームアプリの『ほしの島のにゃんこ』を紹介した。

操作は簡単で、にゃんこと畑を耕して作物を収穫したり、動物を育てて卵や牛乳を収穫したりとしていく。

島を飾る可愛いデコレーションも充実していたり、イカやタコ、マグロにカニなどの魚を釣ったり、船に乗って他のプレイヤーの島に訪問したりと様々なコンテンツが揃っている。

『ほしの島のにゃんこ』は、ほしの島で可愛いにゃんこたちと共に島を発展させていく街づくりシミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事