RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

Hearthstone:ハースストーン/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

Hearthstone: ハースストーン
開発元:Blizzard Entertainment, Inc.

 

『Hearthstone:ハースストーン』は、簡単操作で手軽に遊べる戦略カードゲームアプリである。

世界中でプレイされている奥深い戦略性が楽しめるゲームとなっている。

ゲーム内では、9種類のユニークなヒーローたちが登場をしてくる。

呪文を駆使するメイジ、回復が得意なプリースト、防御に特化したウォリアーなど、選ぶヒーロー次第で戦略も全く変わってくる。

自分に合ったヒーローでライバルたちと戦っていくことになる。

『Hearthstone:ハースストーン』には、800種類以上の豊富なカードを使っていくことができる。

ミニオン、呪文、武器、そしてヒーロー毎の特別なカードがある。

組み合わせは無限大で、自分の戦略にあったカードでオリジナルのデッキを作っていく。

レアリティの高いカードが手にはいれば、組めるデッキの幅が広がり、戦略性も高まっていくことになる。

アドベンチャーモードや定期的に開催されるイベントも楽しめる。

奥深いストーリーが楽しめる「アドベンチャーモード」、毎週木曜日から日曜日に開催されるイベント「酒場の喧嘩」、ランダムなカードでデッキを組む「闘技場」など、重厚なコンテンツができるようになっている。

『Hearthstone:ハースストーン』は、800種類以上の豊富なカードを使っていく、戦略カードゲームアプリとなっている。

 

戦略性の高いバトル

『Hearthstone:ハースストーン』は、世界中のプレイヤーたちと共に戦略性の高いカードバトルが楽しめる。

どのタイミングで、どのカードを使っていくのかの一瞬の判断が勝負の行方を左右していくことになる。

スマホでのクオリティーの高い本格カードゲームアプリとなっている。

 

9種類のヒーローたち

『Hearthstone:ハースストーン』には、9種類のヒーローたちが登場をしてくる。

呪文を駆使するメイジ、回復が得意なプリースト、防御に特化したウォリアーなどがいる。

どのヒーローを選ぶかによって、プレイヤーの戦略も全く大きく変わっていくことになる。

 

多種多様なカードたち

『Hearthstone:ハースストーン』は、カードゲームであるが、800種類以上の豊富なカードを使っていくことができる。

ミニオン、呪文、武器、そしてヒーロー毎の特別なカードがある。

組み合わせは無限大で、自分の戦略にあったカードでオリジナルのデッキを作っていくことができるようになっている。

 

終わりに

というわけで、世界中のプレイヤーたちと戦っていくカードゲームアプリの『Hearthstone:ハースストーン』を紹介した。

800種類以上の豊富なカードが登場をする。

9種類のヒーローたちが出てきて、どのヒーローを使うかによって戦略性が変わってくる。

スマホで本格的なカードゲームをしていくことに興味がある人には、『Hearthstone:ハースストーン』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事