RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

グリムノーツ/アクションRPGアプリ[Android・iPhone]

RPGアプリ RPGアプリ-アクションRPGアプリ

グリムノーツ
開発元:SQUARE ENIX INC

 

僕らは生まれた時、一冊の本を与えられる。

役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ2DアクションRPGアプリが、『グリムノーツ』である。

童話の世界で綴られていく壮大なストーリの中で、シンデレラや赤ずきんといった、誰もが知っている童話のキャラクターたちが多く登場してくる大冒険を繰り広げていく。

魅力的な童話キャラクターの数々が登場をしてくる。

また、バトル要素としては、簡単操作で本格的な爽快アクションをすることができる。

スキルを使えば、ド派手なエフェクトで敵へと大ダメージを与えていくことができる。

国を発展させていくことができる要素もある。

箱庭の王国を発展させていけば、ステータスのアップや、アイテムの入手ができるなど、あなたの冒険を大きく手助けしてくれることになる。

『グリムノーツ』では、「闘技場」でのプレイヤー同士のバトルをすることができる。

自分の作った最強のチームを率いて、他のプレイヤーと共に戦っていく。

『グリムノーツ』は、役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐ、童話の世界をモチーフにした2DアクションRPGアプリとなっている。

 

「グリムノーツ」の物語

僕らは生まれたときから、一冊の本を与えられる。

僕らの世界、生きる意味、運命、それらすべてが記された戯曲、『運命の書』。

全智の存在、ストーリーテラーが記述したその『運命の書』に従い、僕たちは生まれてから死ぬまで、『運命の書』に記された役を演じ続ける。

それがこの世界のひとびとの生き方。

だからさ、教えて欲しいんだ。

空白の頁しかない『運命の書』を 与えられた人間は、いったいどんな運命を演じて生きていけばいいのだろう?

 

ド派手なスキルに爽快バトル

『グリムノーツ』では、童話のキャラクターたちが、冒険の中で、様々なバトルを繰り広げていく。

その中で、ド派手なエフェクトの激しいスキルを使って敵に大ダメージを与えていく。

童話キャラクターたちが、冒険の中で暴れまわる爽快アクションを楽しめるゲームとなっている。

 

「闘技場」でのPvPバトル

 『グリムノーツ』では、「闘技場」でのプレイヤー同士のバトルをすることができる。

自分の作った最強のチームを率いて、他のプレイヤーと共に戦っていく。

自分の強さはどれくらいなのかを図ることができるゲームとなっている。

 

終わりに

というわけで、童話の世界での2DアクションRPGアプリの『グリムノーツ』を紹介した。

童話キャラクターたちが、冒険の中で暴れまわる爽快アクションを楽しめるゲームとなっている。

「闘技場」で他のプレイヤーとバトルをしたり、国を発展させていったりといった、バトル以外のコンテンツも充実している。

『グリムノーツ』は、童話の世界での2DアクションRPGアプリを楽しみたい人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事