RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

グリモア~私立グリモワール魔法学園~/カードRPGアプリ[Android・iPhone]

グリモア~私立グリモワール魔法学園~
開発元:Applibot Inc.

 

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』は、学園生活の中で魔法少女たちとともに、魔物と戦っていくカードRPGアプリである。

普段、プレイヤーや生徒たちが生活を送る、グリモワール魔法学園。

ここで過ごしていく日常や、起こる様々な事件に立ち向かっていく。

学園内はリアルタイムで時間が経過していて、時間帯によって見た目や出現する女の子が変化するなど、さまざまなことが起こっていく。

登場する全てのキュートな魔法少女に、フルボイスのシナリオが搭載されている。

水樹奈々、小倉唯など50人以上の豪華声優が出演をしている。

ゲーム内では、魔法少女たちとメールや電話でコミュニケーションを取ることができる。

魔法少女たちと共に戦い仲を深めることで、プレイヤーと魔法少女の親愛度が高まっていく。

親愛度を高めると秘密のメッセージが送られてきて、メールのやり取りが可能になる。

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』は、学園生活の中で魔法少女たちとともに日常を過ごしたり、魔物たちと戦ったりとしていくカードRPGアプリとなっている。

 

「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」のあらすじ

霧の魔物という脅威が現れてから300年。

人類を滅ぼさんとする魔物と人間の戦いは現在も続いています。

ある日、一人の少年が魔法使いに覚醒しました。

彼は他の人とは違い、魔法がほとんど使えません。

ですが特別な力が二つありました。

一つは無尽蔵の魔力。

一つはそれを他人に分け与えることができる力。

グリモワール魔法学園の女の子たちと、絆を深め、協力してください。

そうすれば少年は、魔物との戦いを生き延びることが できるかもしれません。

そう…魔法使いに覚醒した少年とは、あなたのことなのです。

 

魔法学園での冒険

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』の物語の舞台は、グリモワール魔法学園である。

ここでは、人類を滅ぼさんとする魔物たちと、キュートな魔法少女ともに戦っていく。

学園内はリアルタイムで時間が経過していて、時間帯によって見た目や出現する女の子が変化するなど、さまざまなことが起こっていく。

謎に包まれた魔法の世界で、大冒険を繰り広げていく。

 

キュートな魔法少女たち

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』には、可愛らしい魔法少女たちがカードになって登場をしてくる。

魔法少女たちと共に戦い仲を深めていって、親愛度が高めていく。

彼女らと電話やメールでのやり取りが可能となっている。

登場する全てのキュートな魔法少女に、水樹奈々、小倉唯など50人以上の豪華声優によるフルボイスのシナリオが搭載されている。

キュートな魔法少女たちも、このゲームの魅力のひとつである。

 

終わりに

というわけで、学園生活の中で魔法少女たちとともに、魔物と戦っていくカードRPGアプリの『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』を紹介した。

キュートな魔法少女たちとともに、学園生活を送っていく。

人類を滅ぼさんとする魔物たちと、激しいバトルを繰り広げていくことができる。

『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』は、学園生活の中で魔法少女たちとともに日常を過ごしたり、魔物たちと戦ったりとしていくカードRPGアプリとなっている。

 

関連記事