RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】/シューティングゲームアプリ[Android・iPhone]

ゴシックは魔法乙女【ごまおつ】
開発元:CAVE CO.,LTD.

 

『ゴシックは魔法乙女』は、乙女達と契約し、悪魔から平和な世界を取り戻していく、王道縦シューティングゲームアプリである。

画面をスワイプするだけのカンタン操作で楽しめる本格派シューティングゲームで、様々な難易度があるので、自分にあった難易度によってプレイが可能である。

正統派、ドS、乙女系など、様々な美少女の使い魔たちが登場をしてくる。

魔法乙女たちと共に冒険をしていき、悪魔から平和な世界を取り戻していく、フルボイスで展開されるメインストーリーが楽しめる。

美少女使い魔との親密度MAXになると、サイドストーリーも解放されたりと、ストーリーも充実したゲームとなっている。

『ゴシックは魔法乙女』では、全国のプレイヤーとスコア対決をしていくこともできる。

全国のシューティングユーザーが集結して、白熱するスコアランキング争いをしていく。

美少女使い魔を育成して日本No.1シューターを目指す楽しみもある。

『ゴシックは魔法乙女』は、魔法乙女たちと共に、爽快シューティングゲームを楽しむことができるゲームアプリとなっている。

 

「ゴシックは魔法乙女」のストーリー

「ーー我を呼び出したのは誰だ」

光の中から、ゆっくりと、黒い影が立ち上がる...

ここはジルバラード。

幾度かの魔物の襲撃を受けながら、エンジェルたちの活躍によりそれを退け、今は束の間の平和を取り戻している国。

ジルバラードの辺境の街「オーフェリア」の、さらに外れ。

小さな廃教会に、天涯孤独の一人の少年が住んでいる。

ギャオオオオオン!ウガァーッッ!!

突然襲い掛かる魔物、そして現れる5人の乙女...。

「お願い、あなたの力を貸して!」

不思議な力に目覚めた少年が、5人の乙女と自分探しの旅へ出かける...。

 

爽快本格シューティングゲーム

『ゴシックは魔法乙女』では、爽快感ある本格シューティングゲームを楽しむことができる。

簡単操作によって、王道の縦シューティングをしていく。

連続コンボで美少女使い魔と急接近したり、合体するとラブマックスが発動する。

超強力ショットで悪魔たちを一気にやっつけていく。

 

個性的な魔法乙女たち

正統派、ドS、乙女系など、個性的な美少女の使い魔たちが数多く登場をしてくる。

炎の乙女・ラナン、水の乙女・カトレア、風の乙女・スフレなど、様々なバックグラウンドを持った美少女たちが登場をする。

冒険を進めていけば、他の魔法乙女たちと出会うことができる。

彼女らと協力をしながら、強敵たちに立ち向かっていく。

 

終わりに

というわけで、乙女達と契約し、悪魔から平和な世界を取り戻していく、王道縦シューティングゲームアプリの『ゴシックは魔法乙女』を紹介した。

爽快感ある本格シューティングゲームが、あらゆる難易度で楽しむことができる。

正統派、ドS、乙女系など、様々な美少女の使い魔たちが登場をしてくる。

美少女たちと共に戦っていく本格シューティングゲームアプリに興味がある人には、『ゴシックは魔法乙女』がおすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事