RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ダイスの神/ボードゲームアプリ[Android・iPhone]

ダイスの神
開発元:JOYCITY Corp

 

ダイスを振って、すごろくで世界中のプレイヤーたちと対戦していくボードゲームアプリが『ダイスの神』である。

対戦は、自分が持っているお金によって決まってくる。

マス目状のフィールドに泊まることによって、自分の街を作ることができる。

この街に、他のプレイヤーが止まることによって通行料を奪っていくことが可能である。

最終的に他のプレイヤーを全員、破産されることができれば勝利となってくる。

ゲーム内には、多種多様なダイスやスキルカードがでてくる。

様々なダイスを作って、装備することによってバトルで使っていける。

ダイスごとに違った種類の効果を持っていて、対戦を有利に進めていくことが可能となっている。

150種類を超える多種多様なスキルカードの使用も可能である。

ランダムで場所を移動する、他のプレイヤーを自分のマスまで引き寄せる、お金を手に入れるなど様々な効果を持ったものがある。

ダイス、スキルカードをどのような戦略で使っていくかによって、勝負の行方が大きく左右されていくことになる。

『ダイスの神』は、世界中のプレイヤーたちとすごろくで頭脳戦をしていくボードゲームアプリとなっている。

 

世界中のプレイヤーとすごろくでバトル

『ダイスの神』は、世界中のプレイヤーとすごろくでバトルをしていくことができる。

サイコロを振って、相手を破産させることを目指して勝負をしていく。

勝負で手に入れたお金はどんどんと溜まっていき、所持金が増えるほどにランクも上がり、さらなる強敵たちとバトルをしていくことになる。

強いランクで強敵たちを倒すことを目指してプレイしていくゲームとなっている。

 

スキルカードを使っていく

ゲーム内では、150種類以上の多種多様なスキルカードが登場をしてくる。

ランダムで場所を移動する、他のプレイヤーを自分のマスまで引き寄せる、お金を手に入れるなど様々な効果を持ったものがある。

入手したスキルカードを装備することによって、バトルに持ち込める。

どんなスキルカードを装着するかのデッキ構築も重要な要素となってくる。

 

キャラクターとダイス

使うキャラクターやダイスも自由に選べる。

強いキャラクターやダイスを入手して、使いこなせるかどうかによって、勝負の行方は変わってくる。

見た目の異なるキャラクターのアバターやダイスによってバトルをするので、能力重視で選んでもよし、ビジュアル重視で選んでもよしとなっている。

 

終わりに

というわけで、ダイスを振ってすごろくで世界中のプレイヤーたちと対戦していくボードゲームアプリの『ダイスの神』を紹介した。

すごろくでお金の奪い合いをしていくゲームである。

150種類以上の多種多様なスキルカードや、キャラクターやダイスを使って勝負をしていく。

『ダイスの神』は、世界中のプレイヤーたちとすごろくで頭脳戦をしていくボードゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事