RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ガールフレンド(♪)/音楽・リズムゲームアプリ[Android・iPhone]

ガールフレンド(♪)
開発元:CyberAgent, Inc.

 

人気ソーシャルゲームのガールフレンド(仮)が、待望のリズムアクションゲームとなって登場したものが『ガールフレンド(♪)』である。

お気に入りの女の子たちとともにユニットを組んで、全国をめざしていく。

女の子たちが歌う楽曲のリズムに合わせて、タイミングよくタップしていく。

簡単操作の爽快リズムアクションであり、プレイ時に楽曲に合わせて踊る、3Dキャラクターのダンスも要必見である。

ゲーム内の曲は、オリジナルキャラソングやユニットソングが次々に登場をしている。

堀江由衣や釘宮理恵、田村ゆかり、竹達彩奈等、総勢100名以上の豪華声優陣が出演をしている。

著名作曲家による良曲が勢揃いとなっている。

人気声優による豪華ユニットの曲も聴くことができる。

かわいい衣装でお気に入りの女の子を着せ替えをしていくことも可能である。

限定含めて衣装パーツ200以上登場をする。

巫女、猫耳メイド、チアリーダー、レオパードなど多種多様なかわいいコスチュームに着せ替えすることができる。

『ガールフレンド(♪)』は、オリジナルキャラソングでお気に入りの女の子たちが歌って踊る、音楽・リズムゲームアプリとなっている。

 

可愛い女の子が歌って踊る

『ガールフレンド(♪)』は、3Dグラフィックの可愛い女の子たちが登場する音楽・リズムゲームアプリである。

簡単操作の爽快リズムアクションであり、プレイ時に楽曲に合わせて女の子たちが歌って、踊っている。

お気に入りの女の子を自由に育成していくことができる。

 

オリジナルソング・ユニットソング

『ガールフレンド(♪)』では、オリジナルキャラソングやユニットソングを聴くことができる。

それぞれの曲は、堀江由衣や釘宮理恵、田村ゆかり、竹達彩奈等、総勢100名以上の豪華声優陣によって歌われている。

著名作曲家による良曲が勢揃いで、人気声優による豪華ユニットの曲も聴くことができる。

 

可愛いコスチューム

女の子たちは、可愛いコスチュームの数々で着せ替えをしていくことが可能である。

巫女、猫耳メイド、チアリーダー、レオパードなど多種多様なコスチュームに着せ替えすることができる。

強い衣装では、女の子の力が上がっていく。

見た目だけでなく、衣装の組み合わせによる戦略も楽しめるようになっている。

 

終わりに

というわけで、3Dグラフィックの可愛い女の子たちが歌って、踊る、音楽・リズムゲームアプリの『ガールフレンド(♪)』を紹介した。

人気ソーシャルゲームのガールフレンド(仮)が、待望のリズムアクションゲームとなったアプリである。

ゲーム内の曲では、人気声優によるオリジナルキャラソングやユニットソングを聴くことができる。

『ガールフレンド(♪)』は、オリジナルキャラソングでお気に入りの女の子たちが歌って踊る、音楽・リズムゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事