RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

幻塔戦記 グリフォン~新章~/MMORPGアプリ[Android・iPhone]

幻塔戦記 グリフォン~新章~
開発元:AIMING GLOBAL SERVICE, INC.

 

壮大なスケールで描かれる王道ファンタジーと爽快アクションが融合したファンタジーアクションRPGアプリがこの『幻塔戦記 グリフォン~新章~』である。

荒廃した世界。

人々は、そびえ立つ「謎の巨塔」に挑むべく立ち上がった。

塔の内部は全てが謎、一体なんのために誰が作ったのか?

物語を進めていくうちに、その謎が少しづつ明らかにされていく。

操作性の良い画面で、自分のキャラクターを前に進めながら、仲間たちと協力して、モンスターを狩っていく。

巨大なボスなどをド派手なスキルを使って倒していく。

便利なオートバトル機能も搭載されているので、ボタンを押すだけで、勝手にモンスターを倒してくれる。

人と等をめぐる重厚なストーリーを見ることができるので、このストーリを見るために塔の中を進んでいく楽しみもある。

他プレイヤーと共にゲームを進めていく要素もある。

己の腕が勝敗を分ける4vs4のマルチプレイバトルでは、実力が近い者同士のマッチングで闘いは白熱する。

コンピューター相手では、味わえない激しいバトルを体感することができる。

『幻塔戦記 グリフォン~新章~』は、”謎の塔”をめぐる重厚なストーリーが魅力の、王道ファンタジーと爽快アクションが融合した、スマホでできるファンタジーアクションRPGアプリとなっている。

 

「幻塔戦記 グリフォン~新章~」のストーリー

荒廃した世界に聳え立つ未開の巨塔「メトセラ」

人がその頂を望むことを決して許さず、人がその全てを測ることも適わぬ存在

プレイヤーは「塔賊」となり、メトセラの謎に挑んで行く

これは、塔と人の物語…

 

選べる職業、自由自在のキャラメイク

『幻塔戦記 グリフォン~新章~』では、ソードマスター、バラディン、バーサーカー、モンク、アサシン、ニンジャ、ウィザード、ウォーロック、ドルイドの多様な職業の中から、好きなものを選ぶことができる。

アヴァターも2000種類以上で、好きな見た目のキャラクターを自由自在に育成する楽しみがある。

 

「人」と「塔」の重厚なストーリー

個性豊かなキャラクターたちによる、「謎の塔・メトセラ」をめぐる物語。

彼らは、「塔賊」となり、メトセラに挑んでいく。

この「人」と「塔」の重厚なストーリーが、『幻塔戦記 グリフォン~新章~』の大きな魅力の一つとなっている。

 

4対4で仲間と協力バトル

他プレイヤーと遊べる要素も充実している。

4対4のリアルタイム協力プレイでは、仲間たちと共に協調しながら敵チームを倒すことを目指す。

仲間の力や得意分野を生かした、”チームワーク”こそが勝利の鍵となっている。 

 

終わりに

というわけで、『幻塔戦記 グリフォン~新章~』を紹介してきた。

「謎の塔」をめぐるストーリーや、王道ファンタジーと激しいアクションが魅力のスマホでできるアクションRPG・MMORPG・王道ファンタジーRPGの要素が融合したゲームアプリとなっている。

オートプレイなど、便利な機能も充実している。

「人」と「塔」も物語に浸りたい人は、ぜひともダウンロードしてみてください。 

 

関連記事