RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

FINAL FANTASY LEGENDS II/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

FINAL FANTASY LEGENDS II
開発元:SQUARE ENIX INC

 

大人気のゲームシリーズの「ファイナルファンタジー」がスマホゲームとなって登場したのが『FINAL FANTASY LEGENDS II』である。

王道のファンタジーRPGで、主人公のトゥモロやヒロインのエモを始めとした登場人物たちが、現在・過去・未来と時間を超えて仲間と出会い、世界を救う壮大な冒険を繰り広げていく。

出てくるのは、様々な時代のいろいろな種族の魅力的なキャラクターたちである。

彼らが、力を合わせて強大な敵へと挑んでいくことになる。

モンスターとの戦闘は手軽で戦略的なアクティブコマンドバトルができる。

魔法や技などの様々な「アビリティ」や、強力な「召喚魔法」を戦局に応じて選び、強敵と戦っていく。

「ファイナルファンタジー」シリーズが好きな人には嬉しい要素もある。

歴代のFF召喚獣やキャラクターたちが幻石で登場してくる。

懐かしのあのキャラクターに、スマホでであることができるゲームアプリとなっている。

チームレイドも定期的に開催される。

伝説の強敵たちに仲間たちと協力をしながら挑んでいくことができる。

『FINAL FANTASY LEGENDS II』は、大人気の「ファイナルファンタジー」シリーズが、スマホゲームとして遊ぶことができるRPGアプリとなっている。

 

「FINAL FANTASY LEGENDS II」のストーリー

東の大陸アジマ、西の大陸ウェスタ。

魔法文明が栄えた古代の時代、人間の過ちによって引き起こされた大災厄により世界は東西に分かれ、長い歴史の中で争いを繰り返していた。

世界の中心に位置する小島ナバルで暮らす少年トゥモロは、ウェスタの冒険家リーグの土産話を夢中になって聞き入っていた。

不思議な流れ星に異変を察知したリーグの後を追ったトゥモロは、未来からやってきた不思議な少女エモと出会う。

現在、過去、未来、そして時間から切り離された幻獣界。

さまざまな時代でたくさんの仲間と出会い、別れ、紡がれていく”未来の約束”の物語……。

 

戦略性のあるバトル

『FINAL FANTASY LEGENDS II』のバトルはコマンド入力によって、行動を決めるターン制のバトルである。

プレイヤーには、次の行動をどうするのかをじっくりと考える時間が与えられている。

戦略性の高いバトルを楽しむことができるゲームアプリとなっている。

 

アビリティと召喚魔法

『FINAL FANTASY LEGENDS II』では、魔法や技などの様々な「アビリティ」や、強力な「召喚魔法」を使うことができる。

通常攻撃とは違う大技なので、敵との戦局を大きく動かすことができる。

「アビリティ」や「召喚魔法」を最適なタイミングで使うことが、勝利を大きく近づけることになる。

 

終わりに

というわけで、王道ファンタジーRPGの『FINAL FANTASY LEGENDS II』を紹介した。

大人気の「ファイナルファンタジー」シリーズがスマホに登場したゲームで、「ファイナルファンタジー」の世界を存分に楽しむことができるアプリとなっている。

時空を超えた冒険を味わうことができて、様々な種族のキャラクターたちが登場をしてくる。

歴代のFF召喚獣やキャラクターたちも幻石として登場してくる。

『FINAL FANTASY LEGENDS II』は、「ファイナルファンタジー」シリーズの経験者でも、初めてやる人でも楽しむことができる王道のファンタジーRPGアプリとなっている。

 

関連記事