RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

ファンタジーウォータクティクス/シミュレーションRPGアプリ[Android・iPhone]

ファンタジーウォータクティクス
開発元:NEXON Company

 

世界は僕に征服される!

俺様系主人公とワケあり英雄が奏でる”進化系”シミュレーションRPGアプリが『ファンタジーウォータクティクス』である。

マス目上のフィールドで、登場人物とモンスター達がバトルをする。

相性・方向・連携攻撃・地形…いくつもの戦略要素を駆使して、強力な敵を打ち倒していく。

一手たりとも気を抜くことができない白熱のタクティクスバトルを楽しむことができるゲームとなっている。

『ファンタジーウォータクティクス』ストーリーにも力が入っている。

大洪水による崩壊のあと、魔法によって支配された世界で、世界征服を目指す天才魔法使いと仲間たち。

彼らによる、明るくてコミカルなストーリーを楽しむことができるようになっている。

主人公に忠義を尽くす女剣士や傭兵団長など、冒険の旅路で出会えるヒーローは総勢50人以上いる。

一人ひとりに詳細設定がされているユニークなヒーローたちは、それぞれのダンジョンなどを攻略することで仲間にできる。

お気に入りのヒーローを仲間にして最強デッキを作っていく。

福山潤、渕上舞、小松未可子、津田美波といった豪華声優陣が参加している。

『ファンタジーウォータクティクス』は、世界征服を企む主人公ロードを中心に繰り広げられるストーリーを楽しむことができるシミュレーションRPGアプリとなっている。

 

世界服を目論む主人公ロード

『ファンタジーウォータクティクス』は、世界征服を目論む天才魔法使い・ロードを中心として物語が進んでいく。

大洪水による崩壊のあと、魔法によって支配された世界で、ロードとその仲間たちが登場する。

ロードに忠義を尽くす女剣士や傭兵団長など、冒険の旅路で出会えるヒーローは総勢50人以上いる。

彼らの世界征服を目指していくコミカルな物語を楽しむことができる。

 

マス上のフィールドでの戦略性の高いバトル

『ファンタジーウォータクティクス』は、盤面上での戦略性の高いバトルを楽しむことができる。

相性・方向・連携攻撃・地形など、いくつもの戦略要素を駆使して、強力な敵を打ち倒していく。

戦略性の高いバトルを楽しむことができるようになっている。

 

カッコいいエフェクトのスキル

『ファンタジーウォータクティクス』は、美麗な3Dグラフィックによってゲームをすることができる。

それぞれのキャラクターは、ド派手なエフェクトによって大技を繰り出す。

美麗なグラフィックでのかっこいいエフェクトを見ることができる。

 

終わりに

というわけで、シミュレーションRPGアプリの『ファンタジーウォータクティクス』を紹介した。

世界征服を目論む天才魔法使い・ロードと、その仲間達によるコミカルな物語を見ることができる。

マス目上のフィールドで、相性・方向・連携攻撃・地形など、いくつもの戦略要素を駆使して、強力な敵を打ち倒していく。

コミカルな物語の中での戦略性の高いバトルを楽しみたい人には、シミュレーションRPGアプリの『ファンタジーウォータクティクス』がおすすめとなっている。

 

関連記事