RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

エボニー - 王の帰還/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

エボニー - 王の帰還
開発元:TOP GAMES INC.

 

都市を建設し、部隊を訓練して、自らの帝国を拡大。

王座の都市を占領して王となることを目指す、戦略シミュレーションゲームアプリが『エボニー 王の帰還』である。

ゲームを始めるとプレイヤーは、様々な国の文化から一つのものを選ぶ。

選べるのは、アメリカ、中国、ヨーロッパ、ロシア、日本、韓国の6つのユニークな文化からとなっている。

『エボニー 王の帰還』は、世界中のプレイヤーに遊ばれている。

日本語、アラビア語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、中国語、英語、韓国語...などでプレイをされている。

プレイヤーは外交官や将軍、王などの役職を全てこなしながら国を大きくしていく。

外交官としては、強大な同盟に参加して友人を作り、自動翻訳機能を使ってテキストとボイスでリアルタイムにやりとりをして、戦略を練り、戦争に勝利を目指す。

将軍としては、4種類の部隊から選び、大地を振動させる歩兵から巨大な攻城兵器まで揃えて、敵と戦っていく。

王としては、資源を管理し戦略的な利点を生み出す研究を実施して、自らの帝国内の都市を統治していく。

『エボニー 王の帰還』は、帝国を統率し、覇者になることを目指していく、戦略シミュレーションゲームアプリとなっている。

 

自らの帝国を拡大していく

『エボニー 王の帰還』は、王座の都市を占領して王となることを目指す、戦略シミュレーションゲームアプリとなっている。

都市を建設し、部隊を訓練して、自らの帝国を拡大していく。

最初は弱小の帝国から始まって、強大な国を作ることを目指していく。

 

王、外交官、将軍となる

プレイヤーは国を運営していくにあたって、王、外交官、将軍の役割をする。

外交官としては、強大な同盟に参加して仲間を募っていき、将軍としては、大地を振動させる歩兵から巨大な攻城兵器まで揃えて敵と戦い、王としては、資源を管理し戦略的な利点を生み出す研究を実施して、自らの帝国内の都市を統治していく。

王、外交官、将軍など全ての役割を果たしながら、帝国を大きくすることを目指していく。

 

都市の建築

国を強化していくには、資源を揃えるなどの後方支援も重要である。

プレイヤーは、都市を建築していく必要がある。

都市の中での農場や製材所、居酒屋などの建物を作り上げていきながら、自らの帝国内の都市の後方支援機能を強化していく。

このことが、軍の強化にもつながり、覇者になるための大きな一歩となる。

 

終わりに

というわけで、王座の都市を占領して王となることを目指す、戦略シミュレーションゲームアプリの『エボニー 王の帰還』を紹介した。

世界中でプレイされているゲームで、リアルタイム自動翻訳機能によって、テキストとボイスでコミュニケーションをとることができる。

王、外交官、将軍などの全ての役割をこなしながら、国を大きくしていく。

『エボニー 王の帰還』は、スマホで王座の都市を占領して王となることを目指す、戦略シミュレーションゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事