RPGアプリの部屋

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

エンドライド -X fragments-/ファンタジーRPGアプリ[Android・iPhone]

エンドライド -X fragments-
開発元:CyberAgent, Inc.

 

あらゆるバトルの快感を結集したコマンドクロスアクションRPGアプリが『エンドライド -X fragments-』である。

リアルタイムに進行するアクションバトルにコマンドバトルの戦略性を融合した、一瞬の判断が明暗を分けるハラハラドキドキのバトルを楽しめるゲームである。

自分なりの最強のチームを率いて、強大なモンスターたちと戦っていく。

美麗なフル3D、フルボイスで展開する壮大なメインストーリーによってゲームが進行していく。

実際に未知の世界へ降り立ったかのような感覚を味わうことができる。

花江夏樹、津田美波、小野友樹、大原さやか、などの豪華な声優陣たちがキャラクターたちに声をあてている。

他のプレイヤーたちと共闘をして、強い敵を倒していく、臨場感抜群のマルチバトルも楽しむことができる。

「協力」こそが攻略をするため重要な鍵となる。

『エンドライド -X fragments-』は、爽快感をがっつりと味わうことができるコマンドクロスアクションRPGアプリとなっている。

 

「エンドライド -X fragments-」のストーリー

地球の裏側に広がる地下世界ーエンドラ

その存在はあくまで空想の世界だと人々に認識されていた。

主人公カナタは都内の高校に通う学生。

彼は亡き母親が信じていたエンドラの存在を証明しようと、青春を犠牲にして研究に没頭していた。

そんなある日。

カナタとその妹ハルカは偶発的な事象によって、見知らぬ世界に飛ばされてしまう。

夢か幻か……二人を迎えに来た小さく不思議な生き物が告げる。

ここはエンドラである、と。

 

コマンドクロスアクションRPG

『エンドライド -X fragments-』では、リアルタイムに進行するアクションバトルにコマンドバトルの戦略性を融合した、一瞬の判断が明暗を分けるハラハラドキドキのバトルを楽しめる。

どのタイミングで、どのスキルを使うのかなどが重要となってくる。

自分なりの最強のチームを率いて、強大なモンスターたちと戦っていく。

 

フル3D、フルボイス

メインストーリーは、全てがフル3D、フルボイスによって進行していく。

個性豊かなキャラクターに魂を込める豪華絢爛な声優陣によって声があてられている。

ストーリーや美麗なフル3D、フルボイスなどにも、力が込められているゲームアプリとなっている。

 

終わりに

というわけで、あらゆるバトルの快感を結集したコマンドクロスアクションRPGアプリの『エンドライド -X fragments-』を紹介した。

リアルタイムに進行するアクションバトルに、コマンドバトルの戦略性を融合したゲームである。

ストーリーやフル3D、フルボイスなどにも、力が込められている。

『エンドライド -X fragments-』は、スマホで爽快感をがっつりと味わうことができるコマンドクロスアクションRPGアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事