RPGアプリの部屋

RPGアプリの部屋

スマホでできるRockでPopなゲームアプリについて書いています

DRAGON SKY(ドラゴンスカイ)/シミュレーションゲームアプリ[Android・iPhone]

DRAGON SKY(ドラゴンスカイ)
開発元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

 

自分のユニットを連れて行き、敵陣を滅ぼすことを目指す本格リアルタイムシミュレーションゲームアプリが『DRAGON SKY』である。

蒼き地に下りた若者は、運命を紡ぐ少女と出会う。

目指すのは、竜が支配する空「ドラゴンスカイ」。

少しずつ明らかになる世界の謎を追いかけていく物語が楽しめるゲームとなっている。

敵の拠点を攻撃しながら、自分の拠点を守っていくゲームである。

自分の拠点を育て、多彩な兵士ユニットで強力な軍団を作りあげていく。

孤高の軍団を目指すことも、他のプレイヤーと一緒に最強のチームを目指すことも可能である。

10種の個性豊かな兵士ユニットと、戦況に大きな影響を与える魔法カードによって戦略が無限に広がっていく。

兵士ユニットや魔法カードを使うタイミングが、敵拠点を落とすための重要な要素となっている。

イベントでは、多くのプレイヤーで協力して戦うレイドボス戦なども用意され、チームによるランキング争いも楽しめる。

他のプレイヤーから攻撃をされることもあるので、自分の拠点の守りるために、拠点の防衛を強化していくことも大事なこととなっている。

『DRAGON SKY』は、ドラゴンをめぐる物語の中で、お互いの拠点を攻撃し合う本格リアルタイムシミュレーションゲームアプリとなっている。

 

『DRAGON SKY』のストーリー

「ここは…どこだ? 俺は…誰だ…?」

目が覚めたとき、空はいつもより蒼く、いつもより近かった。

傍らには自分をマスターと呼ぶ見覚えのない少女と、かつて見たことの無い人語を話す動物がいた。

見渡せば、自分の立っている大地の外には、空中に浮いている無数の大地が、そこかしこにあった。

その大地の下には柱のような太い軸があり、 雲の下まで続いていた。

天空に浮かぶ大地。

なんと不思議な光景だろう。

どうやら俺は、記憶を失い、異世界に流れ着いたようだった。

少女はやさしい笑顔で微笑みかけ、戦い続けることで記憶も戻り、元の世界に戻れるかもしれないと告げる。

戦う?いったい誰と?

ここは邪竜が治める、閉ざされ、狂った世界。

今はただ、何もかも謎のこの世界で、戦い続けるしかない。

あの天空の果てにあるのは…希望か…それとも…

 

自分の拠点を強化する

『DRAGON SKY』では、自分の拠点を強化していく必要がある。

拠点が強くなれば、時間ごとに手に入るお金や使える兵士ユニットの種類が増えていく。

他のプレイヤーの攻撃から拠点を守る防衛力も強化されていく。

まずは、自分の拠点を強化していくことが重要となってくる。

 

個性豊かな兵士ユニットと魔法カード

ゲーム内では、10種の個性豊かな兵士ユニットを使っていくことができる。

また、戦況に大きな影響を与える魔法カードを使っていくこともできる。

兵士ユニットや魔法カードのそれぞれに多彩な能力が付与されているので、どれをいつ使っていくのかなどが、敵拠点の攻略の鍵となってくる。

 

終わりに

というわけで、自分のユニットを連れて行き、敵陣を滅ぼすことを目指す本格リアルタイムストラテジーゲームアプリの『DRAGON SKY』を紹介した。

ドラゴンをめぐる物語を進めていくことができる。

兵士ユニットと魔法カードを使って、敵拠点を攻略していったり、自分の拠点を防衛したりとしていくことができるゲームである。

『DRAGON SKY』は、ドラゴンをめぐる物語の中で、お互いの拠点を攻撃し合う本格リアルタイムストラテジーゲームアプリに興味がある人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

 

関連記事